見出し画像

うどん県(香川県)に帰省、その2

No 033
ホテルに宿泊して次の日、人気店「うどんバカ一代」へ向かう、途中
タレントの「松本明子」ちゃんが生まれた家の前を通り(僕が18歳の頃
明子ちゃんは数軒隣に住んでいて明子ちゃんが2歳位の頃をよく知っている)当時のあこちゃん、可愛かったな!
巨人軍「浅野翔吾」選手の出身校の高松商業前を経由してバカ一代へ(浅野選手今年度は9打数ゼロ安打1打点で8日に2軍に落ちた、まだ19歳と若い、頑張って!)

釜バター(小)530円

バカ一代は「釜バター」が有名、9:20頃着きほぼ行列無し、満席だが
回転が早いのですぐに座れた。
名物の釜バターに醤油(だし醤油?)を掛けかき混ぜて食べると
カルボナーラの様ですごく美味しい。
ザルうどんとおむすびも食べてお腹いっぱい、ご馳走様。

有名人のサイン色紙が沢山飾られている


栗林公園案内図

妻は何度も高松に来ているのに「栗林公園」に行ったことが
無かったので出掛けてみた。
曇り空だが気温は20度程で絶好の観光日和!

栗林公園(りつりんこうえん)は、香川県高松市所在し、国の特別
名勝に指定された回遊式大名庭園(日本庭園)県立の都市公園
(歴史公園)として運営されている。紫雲山を背景に、6つの池と
13の築山を配し、400年近い歴史を有する大名庭園。

サクラが満開近い

 

池には沢山の錦鯉がいて餌をもらおうと集まって来る


このコメント良いね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?