人気の記事一覧

うどん県(香川県)に帰省、その2

久しぶりに香川県高松へ帰省その1

香川に移住して3ヶ月。変化したこと。

前回の補助金セミナーでお聞きいただいたご質問を今回(6/21)のセミナーに生かしたいと思います。 多かったご質問としては、 ・補助金の申請の手続きの方法がわからない ・自分の事業に補助金が該当するか知りたい と感じましたので、当日はこれらについてお話させていただく予定です。

香川県高松市主催:サスティナブルファッション・バスツアーに参加してきました!(レポ)

『高松へ!!』 イベ長さんみたいに言ってみました。 小豆島の伯母が倒れて ドクターヘリで高松の病院へ運ばれて4ヶ月。 ようやく話ができるほど回復しました。 すぐ上の伯父も誘って面会に連れて行ってあげました。 伯母、伯父、ばぁば。 7人きょうだいでしたが、もう3人だけ。

4か月前

5/22の補助金セミナーは10名の方々にお申し込みいただき、人数を確定させていただきました。 当日は楽しく勉強できればいいなと思っています。 えびめしは、ボヤージュさんのご配慮・ご協力により、えびめし弁当にしていただくことになりました。 交流会もあるので楽しみにしています。

4週間前

5/22(水)に高松市で補助金セミナーを開催させていただきます。 19:00~20:00 勉強会 20:00~21:00 交流会 主に小規模事業者持続化補助金について勉強したいと思います。 交流会は、補助金について楽しく語り合う会になればと思っています。

1か月前

先日は、高松市の事業者の方と、小規模事業者持続化補助金の次回の公募を見据えてやり取りをさせていただきました。 前回は公募から締切までの期間が短かったため、今回は事前に動き出して下さり、私も余裕を持って準備できそうです。 しっかり準備を進めていきたいと思います。

私はFMラジオパーソナリティ

昨日は、高松市の事業者の方と記帳代行の打ち合わせをさせていただきました。 定期的に領収書を郵送していただき、焦ることなく作業することができています。 今年に入ってからの事業の動きについても拝見することができ、引き続き伴走させていただけたらいいなと思っています。

1か月前

昨日は、高松市の事業者の方の小規模事業者持続化補助金の第16回公募の電子申請に同席させていただきました。 最後に画面をじっくり確認してから送信ボタンを押していただき、無事に申請書類を提出することができました。 結果発表までドキドキしますが、ぜひ採択されて欲しいと思っています。

2週間前

5/22の補助金セミナーは、高松市のsimasimaレンタルスタジオで開催させていただきました。 モニターや机、椅子などが揃っていて、セミナーに最適でした。 15名くらいまでのセミナーや会議などにお勧めです。 近くには飲食店などもあり、終わったら食事に行くこともできます。

2週間前

昨日は、高松市のご夫婦と補助金の打ち合わせをさせていただきました。 ご夫婦が営む施設は、「とても親切・丁寧に対応してくれた」と利用者さんからの口コミがたくさんあり、満点の評価を得ています。 利用客の方々は、オーナーの接客姿勢や人間性などをしっかり見ているのだと感じました。

1か月前

旅先で美味いものに出会うとき(香川県高松市の旅)

有料
200

6/21(金)に高松市で補助金セミナーを開催させていただきます。

UUM(ウルトラうどんマラニック)楽しすぎた!

1か月前

昨日は、高松市で補助金セミナーを開催させていただきました。 11名の方々にご参加いただき、スタッフの方にもサポートしていただき、無事に終了することができました。 ボヤージュさんのえびめし弁当、おいしくて、交流会にぴったりでした。 また機会があればぜひ開催したいです。

3週間前

小規模事業者持続化補助金の第16回公募が開始となりました。 これまでの郵送申請が完全になくなり、電子申請のみとなりました。 今回はタイトなスケジュールのため、申請をご検討の方は、お早めに専門家(商工会議所、商工会、よろず支援拠点など)にご相談されるとよろしいと思います。

1か月前

昨日は、小規模事業者持続化補助金の打ち合わせをさせていただきました。 オンライン面談や電話で、実際に会話をさせていただくことによって、お伝えしたいことや、お聞きしたいことを詳しくお話することができました。 今回はスケジュールがタイトですが、少しずつ進めていけたらと思います。

1か月前