人気の記事一覧

久しぶりに香川県高松へ帰省その1

うどん県(香川県)に帰省、その2

『高松へ!!』 イベ長さんみたいに言ってみました。 小豆島の伯母が倒れて ドクターヘリで高松の病院へ運ばれて4ヶ月。 ようやく話ができるほど回復しました。 すぐ上の伯父も誘って面会に連れて行ってあげました。 伯母、伯父、ばぁば。 7人きょうだいでしたが、もう3人だけ。

2か月前

ジャンボフェリー『あおい』⭐︎1人旅2024.3

1か月前

5/22(水)19:00~高松市で補助金セミナーを開催させていただきます

5/22(水)に高松市で補助金セミナーを開催させていただきます。 補助金をゼロから勉強したい方向けのセミナーです。 19:00~20:00 補助金勉強会 20:00~21:00 交流会 参加費2,000円です。 ご興味ありましたら、お声を掛けていただければと思います。

昨日は、高松市の会社役員の方に補助金のご相談をしていただきました。 主にウェブサイト関連費についてお話させていただきました。 個別の補助金の中身に詳しくなると同時に、事業者の方にとって、その時における最適な補助金をご提案できる力を磨いていきたいと思います。

2週間前

5/22(水)19:00~高松市で補助金セミナーを開催させていただきます。 19:00~20:00 補助金の勉強会 20:00~21:00 交流会 補助金申請が初めての方や、起業に向けて補助金を勉強したい方向けです。 お時間ございましたらご検討いただければと思います。

2024卒業DIARY『Jクラブで働きたい』阿部 華己

昨日は、高松市の中小企業診断士の方にご挨拶に伺いました。 事業再生・事業承継の分野で活躍されている方で、顧問先からの信頼も厚く、10年以上顧問契約を継続している会社もあるとお聞きしました。 昨日勉強させていただいたことを今後の活動に生かしていけたらと思います。

2週間前

昨日は、5/22の補助金セミナー開催をサポートしていただいている方にチラシを作成していただきました。 今回のセミナーの提案や企画、開催に向けてのアドバイスなどしてくれていて、本当に助かっています。 また、応援して下さる方がSNS発信やシェアをして広めていただき、感謝です。

13時間前

香川県民にも殆ど知られていないが、香川県の「びわ」の収穫量は長崎、千葉についで全国3位😲 主な生産地は、高松市、坂出市、善通寺市、三豊市。 みかんの価格低迷期以降は、高収益作物として注目され、増産されるようになった😃 🔸URL https://www.pref.kagawa.lg.jp/tokei/sogo/udonken/2005.html

昨日は、坂出市の事業者の方から、5/22の補助金セミナーの申し込み予約をしていただきました。 起業したのがお互い同じ時期で、軸をブラさずに突き進んでいる姿が本当にすごいです。 ご活躍をずっと拝見していたので、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

昨日は、高松市の事業者の方の確定申告に同席させていただきました。 e-Taxでの申請にチャレンジし、一つ一つ確認しながら進めていらっしゃいました。 昨年起業されたご夫婦で、今年はさらに事業拡大すべく、現在準備を進めており、今後のご活躍が楽しみです。

1か月前

#4. 【見ごろ】素敵すぎる芝桜庭園 カフェ ジャルダン@香川県高松市

5/22(水)の高松市での補助金セミナーに5名の方々が参加していただける予定となりました。 事前アンケートにより、「自分が利用できる補助金があるかどうか知りたい」というご質問をいただきました。 参加者の皆さんの疑問や悩みを頭に入れながら一緒に勉強させていただきたいと思います。

【香川県の発展の歴史】生駒騒動から平賀源内、パートナーシップ制度まで!

モッチー編集長の高松日記10〜讃岐うどん その1〜

讃岐史の闇 ・空海の母は渡来系阿刀氏 ・金刀比羅はインドのワニ神 ・屋島に臨時皇居設置 ・天皇家陵墓が2ヶ所 ・香川県は2度消失 ・静御前と母 磯禅師の墓 ・田村神社は秦氏の氏寺 ・栗林公園裏に200基の古墳 ・双方中円墳が3基 ↓ https://bizconsul.net/2024/03/11/140564/

来年の確定申告に向けて、今から無理なく計画的に準備をしておきたい方向けに、会計ソフトへの経費の入力を代行させていただくことができます。 今年の確定申告で、一年分の領収書やレシートが溜まってしまい、入力に苦労した方はこの機会に一度ご相談いただければと思います。

3週間前