見出し画像

旅行気分で暮らす香川生活

先日、九州方面へ旅行に行きました。
展望台での景色に感動しましたが関東に住んでいた時とは少し違う感覚。

それは「香川に移住したことで日常に壮大な景観がある」ということ。
そのことで感動が薄れるわけではないのですが「私、普段から旅行しているみたいな感覚なんだ」と気がつきました。

高松から車で30分くらいの屋島。
関東のお友達を連れて行ったら「ここ絶景◯選みたいのに入ってないの?」って不思議そうにしてました。うん、私もそう思う。笑

苦労して登山してきた風の写真(実際は車)

こちらも同じ距離くらいの五色台展望台。
小さなエリアなので穴場スポット的な感じです。
屋島とは違った角度で天国みたいな景色が見れます。

天国に召されそうとおもた

先日は初めて女木島に上陸。
高松から船で20分🚢

SUPにも人生で初挑戦して、とってもとっても楽しかったです!

そして、徒歩圏内に海。
夕焼けを眺めると本当に幸せな気持ちになります。


1時間圏内でこんなにも自然豊かで美しい場に気軽に行ける感覚」って正直、東京ではあんまり感じたことがないです。

旅行だと天気が心配ですが「今日は晴れてるから行きたかったスポットに行こう!」みたいな生活が出来てるので、旅行よりもさらに幸福度が高い・・・。(フリーランスという働き方のおかげもありますが)

しかも自然が豊かなだけではなく、特に高松駅付近は都市機能がしっかりある。日常と非日常が違和感なく同居しています。

え、やっぱり香川最高じゃない?

と旅行したことで、改めて感じました(^q^)

九州から夜行バスで戻ってくる時に瀬戸大橋からの景色。
「あ、戻ってきた。やっぱり美しいな🥺ホっとするな」となりました。
私の中で少しずつ香川県がホームのような感覚になってきてます。

来月はまた関東の友人が来るので、布教活動行おうと思います💪 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?