CCBビーズの3連ネックレス。

シルバーorゴールドのワントーンで色んな服に合わせやすそうなデッドストックネックレス。アクセサリーの問屋さんに未使用のまま長く保管されていたものです。

このまま着用もできますし、ピアスなどにリメイクされても。ヴィンテージというほどは古くはなさそうです。

使われている丸いビーズは見た目は金属のようだけど実は樹脂製でとっても軽いです。
このようなビーズは『CCB(copper coated bea

もっとみる
ありがとうございます♫
1

【旅したとこ】小豆島・姫路城

▼1日目

▨新岡山港

▨土庄港


土庄港
 ↓ 小豆島オリーブバス福田線
子馬越
 ↓ 徒歩
笠ヶ瀧寺

▨笠ヶ瀧寺

[わくわく小豆島]


子馬越
 ↓ 小豆島オリーブバス福田線
上庄
 ↓ 徒歩
こまめ食堂

▨こまめ食堂

[Pikaratown]

▨中山千枚田

[小豆島物語]

▼2日目

▨土庄港迷路のまち

▨醤の郷

▨岬の分教場

[うどん県旅ネット]

▨二十四の

もっとみる

となりの億万長者

トマス・J・スタンリー,ウィリアム・D・ダンコの「となりの億万長者」を読みました。

お金を貯めるには攻めだけではなく守りも強くしなくてはならない。本当のお金持ちは派手な車を乗り回し高級タワマンに住む人ではなく、私たちのとなりにいる守りの強い人。

【億万長者最大の特徴は倹約】
本当のお金持ちは無駄な出費をとにかく嫌う。お金を本当に持っているので車や時計で見栄を張る必要がない。そのため億万長者で軽

もっとみる

日本とのつながり95〜四国地方(前半)と中国江西省〜

地図を確認しながら、徳島県と香川県、天津市(中国)を見ていきたい。
淡路島から鳴門海峡を挟んで鳴門市に入り、北方に讃岐山脈が迫る吉野川沿いに西進すると、徳島市、阿波市、吉野川市が位置し、さらに奥に進むと四国山地へと南進し、小歩危・大歩危・かずら橋が見られる。
県中部の剣山(標高1955m)からは邦賀川東に向かって流れ、小松島市の南に位置する阿南市を通って紀伊水道に注ぐ。

次に香川県に移ると、東か

もっとみる
学びの楽しさを発信しただけます。

大公開! これが、ゲーム条例施行後の香川県(高松市)の親御さんが持っている意見だ!

2020年2月期の香川県議会で可決され、同年4月から施行された「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例(以下、ゲーム条例、当条例)」。当条例の素案が公表されてからはその内容、パブリックコメントの結果発表がされてからはその工程や集計の方法と、施行後半年が経過しようとしているにもかかわらず、当条例は、それを構成するすべての要素について未だ批判が絶えない。
そんな当条例について、当条例の直接的な影響を受ける

もっとみる

\ネットショップ更新/

淡水パール、ヴィンテージブローチなどをネットショップに出品しました。

秋に向けてご注文の増えてきたどんぐりチャームもトップページに載せてみました。ご注文お待ちしています♫

今日から3日間は実店舗は定休日です。

\ご来店時のお願い/
発熱があるなど体調がすぐれない方のご来店はお控えください。入り口での手指のアルコール消毒、マスク着用必ずお願いします。

▼ヒトツブビーズ店ってどんなお店?興味を

もっとみる
ありがとうございます♫
2

【SUNNY な日々】~8月2週目~

こんばんは!
最近、髪と同時に、肩書きも少し短くなりました!

SUNNY DAY HOSTEL🏨 & JUICE STAND🍹の Goです!

ようやくGoToやら、かがわ割のことが理解出来てきた一方で、毎日入ってたお盆の予約が2/3に減りつつも(T^T)元気に営業しております。(GoTo割も、かがわ割も使用出来ますよ~)

ジューススタンドのメニューも徐々に切り替わり、
赤紫蘇ジュースか

もっとみる

SUNNYSIDE日記vol.11「SUNNYSIDEの感染症対策について」

SUNNYSIDEの日々を広報担当者が書き綴るSUNNYSIDE日記。会社のことを出来るだけそのままお伝えします。良いところも悪いところも、できる限りそのままオープンに伝える。等身大の私たちの様子を知ってもらうことで、共感する方や一緒に働く仲間と出会えたら嬉しいです。毎週1回の更新を目指して頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

8月13日

お盆休み真っ只中。月並みですが、、、暑いですね。コ

もっとみる

僕が「ライジャケサンタ」を10年続けている理由

香川県を拠点に、熱く子どもたちへのライフジャケット普及活動に取り組む方と出会いました。森重裕二さんです。

小学校教諭として働いていた2007年、高知県の四万十川で小学生2名が亡くなった事故をきっかけに、「ライジャケサンタ」を名乗りながら、さまざまな活動を通じてライフジャケットの必要性を訴え続けています。

森重さんが代表を務める「子どもたちにライジャケを!」のコンセプトは、“思いはただ1つ…子ど

もっとみる
海の事故ゼロの未来をつくるノートです!フォローも何卒
118

(31)お盆。旦那の不倫相手は実家に帰ってくるんだろう。私たちの家の近くの国道を通って。。。

今日からお盆。家では親戚が参りにくるからバタバタしている。

彼女も実家に帰ってくるんだろう。彼女の旦那と子供を連れて。。。

たぶん私たちの家の前の国道を通って。

旦那と彼女が行き来した道を通って。

その時に思い出したりするんだろうか。

子供や旦那さんが同じ車の中にいるときにも、私の旦那のことを考えたりするんだろうか。

私たちの家の方を見たりするんだろうか。

想像するだけで気持ち悪い。

もっとみる
ありがとうございます。
1