見出し画像

今や”名バイプレーヤー”の仲間入りをした感のある野呂佳代(のろちゃん)

そういえばドラマ『アンメット』でも麻酔科医・成増貴子役を好演していた、のろちゃんこと野呂佳代。AKB48とSDN48時代のことは正直よく知らなくて申し訳ないんですが、気がつけばいろんなドラマに出演しているなーと思っていました。

ぽっちゃり体形をバラエティ番組でいじられがちなイメージだったんですが、どんな時も嫌な顔をせず常にニコニコ笑顔で対応していて、この人の度量の広さに私の中の好感度は爆上がりでした。考えたらアイドル出身なので顔はかわいいですしね!

ここ数年のろちゃんが出演したドラマのタイトルと役どころです。『ナイト・ドクター』(救命救急センターの看護師)、『メンタル強め美女白川さん』(主人公の会社の経理担当の先輩)、『ザ・トラベルナース』(看護師)、『ブラッシュアップライフ』(同級生・ヘアメイク係)、『舟を編む 〜私、辞書つくります〜』(みどりの父の再婚相手)etc…。これ以外にも今年は『大河ドラマ 光る君へ 』にも出演していたみたいですね。

こう見ると、話題のドラマにかなり出演していることが分かりますよね。ドラマ『アンメット』の成増は常にミヤビのことを見守って応援している頼もしい感じの役でしたが、最終回では星前とお弁当を作ってもらうやり取りをしている時のかわいらしい感じが印象に残っています。さらに手術後星前に「左手使ってたね」と、さりげなく声をかけたりして…。愛と優しさに溢れた成増でした。

今や”名バイプレーヤー”の仲間入りしていると言っても過言ではないような気がします。7月から始まるドラマ『西園寺さんは家事をしない』にも出演するようですし、また場をパッと明るく照らしてくれるのろちゃんの演技が楽しみです。

そういえば先日たまたま美容院で読んでいた雑誌「STORY」では、なんとモデルもやっているんですよね。「マシュマロモデル」という呼び方がなんかいいなーと思いますが、ぽっちゃり体形さん向けのコーディネートを着こなすのろちゃんがなかなか素敵でした。結構肌を露出したようなコーディネートもありましたが、こういう感じもアリだよねーと感じました。

のろちゃんを見ていると、ありのままの自分で生きていくぞー!というポジティブなパワーをいつも感じて元気にさせてもらえます。やっぱり笑顔は最強だと思わせてくれる人です。

そのうちのろちゃん主演のドラマも観てみたいですね。これからもずっと応援していきたいと思っています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?