49歳生まれつき進行性難病の私。股関節の痛みがひどいけど!

人生イバラ道 バラが大好き バラ子です。私は脊髄性筋萎縮症:SMAという全身の筋力が徐々に衰えていく病気をもって生まれた。

最近、右股関節が痛い。
なぜなら、右足に負担をかけすぎているから。
昔の私は痛みを敵と感じ、耐えられない、不幸だと絶望していた。
でも今は違う。
痛みさえも受け入れて「ごめんね、負担をかけて。もっと筋肉をつけるね」と体に感謝の言葉をかけるようになった。
以前は、自分の体に文句ばかり言っていたけれど、今日もこうして生かしていただいている。
自分の体よ、今までごめんね、ありがとう。
感謝しかない。
筋トレの時には「1、2」と数える代わりに、「ありがとうお体ちゃん。さらに筋肉がつく」と言ってカウントしている(笑)
筋トレもさらに楽しくなる。
私は自分を楽しませるのが得意なのだ。

午前中の筋トレを終え、お昼ご飯。
夫が単身赴任のマンションに戻る前に作り置きしてくれたゴーヤチャンプルを食べよう!
ご飯とゴーヤチャンプルをお茶碗に盛り、ラップしてレンジでチン。
「いっただきまーす」
思わず「あー、おいしい」
夫の愛情が詰まった料理に心から感謝する。

日常の小さな幸せを大切にしながら、今この瞬間に集中する。これが私の生き方。
あなたも小さな幸せ見つけてね。

※初投稿でーす。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?