英語日記_20200530

今日は STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか を読んだ。

全体的に、はじめて知った話というよりは、スタートアップ界隈ではとても有名な起業家のみなさまの話なので、他の本や、Webメディアなどで読んだことがある話を読みやすくまとまっている一冊という感じだった。

どの章も面白いが、個人的には第三章の「プロダクトを作り、ユーザー検証する」が好きだった。

日頃、プロダクトについて、し

もっとみる
また明日も読んでください!

プログラミング学習2日目 本買った編

今回は前回の続きの記事になります。

前回は→こちら

前回はプログラミング学習のきっかけについて

かいてきました。

今回はじゃあさっそくプログラミングをしようと

思い

さっそく

C言語について学ぶことにしました

(なぜC言語なのか理由は前回の記事で記述)

早速本屋に行きこちらを購入しました↓

このタイトル名に惹かれました(^-^;

僕は人間

猫よりは勝るだろうと言うことで

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

STEP:1 【Maya背景のモデリング】11 観覧車看板修正(タイプマニュピレータ)

カーニングがきになったので、タイプマニュピレータ使ってみました。

作成→タイプでテキストを作成したら、アトリビュートエディタのtype1というタブを選びます。

一番下のほうにタイプマニュピレータがあるので、そこを選択すると

このような矢印が現れるので、

□と矢印を使いながら、拡大縮小や移動が出来ます。

のばしたりとか

縮めたりとか

iを移動して文字間調整したりとか

数値で指定は出来

もっとみる
ありがとうございます!励みになります(^o^)

自分が信じたことに従う

"エンジニアになりたい"
"Web開発サービスに携わりたい"
"世の中にまだない〇〇を自分が作りたい"

こういった具体的な目標は、もちろんあるに越したことはないと思うし、むしろあるべきとも思うけど、仕事としての通過点・小さな目標を最初から設定するとどうも調子が出ない。寄り道しにくくなるし。

"プログラムを組む"この行為そのものが楽しくて、好奇心でやっているだけ。そこにゴールはなくて、ただその延

もっとみる

他業種からのちに飲食店で大成功を収めるまで

〜第二章〜
中古車販売ブローカーからセレクトショップへ

しばらくあいてしまいました。

今回は最後まで続けて書いていこうと思います。

まぁ、何故だかというと中古車販売って言うのはかなり波があって、良い月悪い月が激しく巡ってました。

そんな仕事に疑問を抱き、服やスニーカーが好きだったため車屋の仕事傍ら思い付きで始めてしまいました。

まだ若干22歳ぐらいだったかな?

商売のノウハウもなけりゃ

もっとみる

ロッキーになりきってスタートラインに立つ。〜英語学習1日目〜

そんなわけで、無事に1日目。

予定どおり、NZ在住で英語コーチングをされている先生の体験セッションを受けことができた。

この体験セッションでは、とにかく自分の"長年のモヤモヤ"を、現時点において出来るだけクリアにすることが求められた。

・英語ができるようになることで、何を目指しているのか
・具体的にどれくらい英語ができるようになりたいのか
・なぜ今まで継続できなかったのか
・それらを達成する

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

中学二年生の時に英検2級の筆記試験をたった一週間の勉強で受かった話

本のnoteを見ていただき本当にありがとうございます。

今回は、僕が中学二年生の時に試験前のたった一週間勉強するだけで英検二級筆記試験に合格することができた話についてお話します。

もっとみる

英語日記_20200529

リモートワーク59日目。

今日は7期の最終営業日。

やりきれたかどうか。今期の自分の仕事ぶりを振り返ってみると、満足感は低い。

だが、手を抜いたかと言われれば、そんなことはなく、便利な言葉を使うのであれば、一生懸命やりました、とも言える。

そう考えると、今の実力では毎日一生懸命にやってみたものの、満足する結果が出せていない、ということになる。

要は、実力不足なわけである。

ということで

もっとみる
書いて良かった!

Forbesで英語を学ぶ#10

本日は、「TikTok Is Growing Around The World With China, India And The U.S. Being Early Successes 」という記事から5つの表現をご紹介します。
それではいきましょう!

①grow substantially:「著しく成長する」
"substantially"は「大幅に、大いに」という副詞です。
このような文で使

もっとみる
モチベーションポイント増えました!
1

HTML&CSS学習記録第1回(自分用)

パソコンやインターネットが好きで、またホームページ作成がしたくてプログラミング勉強を始めました^ ^(小学校でも義務教育化されてますしね)そして慣れないですが自分用にアウトプットのためにnoteでブログを始めました!(ブログもしたかったので)自分の理解力向上のためなので駄文ですみません、、

そもそもインターネットとは??

インターネット(英: the Internetあるいはinternet)

もっとみる
スキ有難うございます!!
5