人気の記事一覧

令和6年度日本語教員試験初受験予定者の勉強状況と今後の勉強計画【独学】

私が日本語教員国家資格を取るには

1か月前

日本語教育能力検定試験受験日記

【note限定・外国人労働者数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥490〜
割引あり

日本語教育能力検定試験一発合格記

日本語教師も知っておこう✅労働基準法その6✨~在職証明書編~

日本語教育能力検定試験に合格するためにしたこと③モチベーション編

日本語教育能力検定試験の今後

ニャン娘☆彡のネコパンチ👊NEO🌈

国家資格登録日本語教員ー日本語教員試験対策ー

#9 Podcastを始める【日本語学習者のオンラインコミュニティを作りたい】

日本語教育能力検定試験🈴1/2

2か月前

日本語教師の試験に合格しました!←次の目標は・・・・・・

日本語教育能力検定試験💮合格!3度目の正直

今日の答えです😊 「内容語」の例は「1. 動詞」 「2. 助動詞」は「機能語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

【note限定・訪日外客数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥490〜
割引あり

今日の答えです😊 「内容語」の説明は「2. 語彙的な意味を持ち、それ自体単独で使える語」 「1. 文法的な意味を持ち、単独では使えない語」は「機能語」の説明です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「直接受身文」の例は「2. 花子が太郎に愛されている。」 「1. 田中さんが娘に家出された。」は「間接受身文」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「意志動詞」の例は「1. 食べる」 「2. 汚れる」は「無意志動詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

日本語教授法研究会

国家資格登録日本語教員と日本語教育能力検定の違い

今日の答えです😊 「感情形容詞」の例は「1. 痛い」 「2. 新しい」は「属性形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

【イベントレポート】『自分のビジョンを起点に授業をデザインしてみよう!』

日本語教師の未来を切り開く!2024年 日本語教育能力検定試験ガイド

3週間前

今日の答えです😊 「意志動詞」の例は「2. 走る」 「1. 乾く」は「無意志動詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「有情物」の説明は「1. アニマシーがあるもの」 「2. アニマシーがないもの」は「非情物(無情物)」の説明です👍 「アニマシー」とは、指示対象が生きていると感じられる度合いのことです。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

オンライン日本語学習プラットフォームの教師の指導サポート

『日本語文法会』初級文法なるほど参考書・JIC Programご購入者のための無料文法会

1か月前

今日の答えです😊 日本語(東京方言)のアクセントで「頭高型」の例は「1. せかいが(世界が)」 「2. こころが(心が)」は「中高型」または「尾高型」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

おはようございます😊 「ウナギ文」の例はどっち? 1. (料理を注文する場面で)ぼくは焼肉定食だ。 2. (自己紹介の場面で)ぼくは医者だ。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

勉強の夏 夏休みは何をしますか?

今日の答えです😊 「孤立語の言語」の例は「2. 中国語」 「1. フィンランド語」は「膠着語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

国家資格登録日本語教員の勉強法

「知の巨人」たちが「スタンド」に…、哲学を味方につける生き方

今日の答えです😊 「感情形容詞」の例は「1. 欲しい」 「2. 高い」は「属性形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「イ形容詞」の例は「2. きたない」 「1. きらい」は「ナ形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「イ形容詞」の例は「2. 美しい」 「1. きれい」は「ナ形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「アニマシー」が関係する誤用の例は「1. 電話が鳴いています」 電話は生き物ではないので「鳴っています」のほうがよいですね。 「2. やっとフタがあけた」は自他の混同です。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

【note限定・難民認定者数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

今日の答えです😊 アスペクトの表現のうち「終了」の例は「2. V+やむ」 ・雨が降りやむ ・赤ちゃんが泣きやむ 「1. V+たことがある」は「経験」の例です。 ・行ったことがある ・食べたことがある #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「内容語」の例は「1. 名詞」 「2. 助詞」は「機能語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 アスペクトの表現のうち「開始」の例は「1. V+だす」  ・走りだす  ・食べだす 「2. V+ているところ」は「進行」の例です👍  ・走っているところ  ・食べているところ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「基本語順がVSOの言語」の例は「2. アラビア語」 「1. インドネシア語」は「基本語順がSVOの言語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

わたしの小さな第3歩目🚶‍♂️

3か月前

#014 [日本語教師デビュー勝手に分析] 子育て&大学事務員から24年4月デビュー👩‍🏫 谷本さんの場合

¥300

おはようございます😊 アスペクトの表現のうち「開始」の例はどっち? 1. V+だす 2. V+ているところ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 日本語(東京方言)のアクセントで「平板型」の例は「2. みなとが(港が)」 「1. やすみが(休みが)」は、「尾高型」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

おはようございます😊 「基本語順がSOVの言語」の例はどっち? 1. 韓国語 2. 中国語 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 在留資格「特定活動」の該当例は「1.経済連携協定に基づく外国人看護師・介護福祉士候補者等」 「2.通訳、デザイナー、私企業の語学教師 等」は「技術・人文知識・国際業務」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「ウナギ文」の例は「1. (料理を注文する場面で)ぼくは焼肉定食だ。」です👍 ウナギ文が何かは調べてみてくださいね! #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験