人気の記事一覧

My attitude toward English

「くるぶし」はどれでしょう?他の字も全部読めたら漢字博士?

5か月前

表記ゆれ対策、どうしてる?<小説の書き方>

5か月前

旋回せんかった文鳥(回文)

1か月前

「関係」と「つながり」を探る

レモンの木漏れ日(回文)

2週間前

青二才のホワイトボードに書く文字はとてもキレイとは言えない🤪 三歳レベルかもしんない⁉️ でも、デジタル文字と手書き文字の一致対策には一役かってる謎の自信がある😂 いや、色々ダメだけど笑笑

「言葉信仰」

グレイ•トからグレイ•スに♡ グレイからトスしましゅよー てぇい!🏐➡️ ってか、、あなた誰よ⁉️笑笑

「自分がどう見えるか」を考えない人は、損をする?

青二才が誰にも負けないものあったぜ!!☆ それは「屈折」の心だぜ(笑) 札幌大倉山ジャンプ台もあるからに、誰よりも屈んで風を読んで、 髙いことよりも、とおおおおおおおおおおおおおおくまで、とべるぜ(笑)

地下鉄にて、TISの広告ガン見🀄️ 【変人募集】 【新入社員に進んでほしくない道を、"言われた通り"といいます。】 【世の中のバグ(課題)を探して、システムをアップデートしてください。】 学習できてよかった✨ 【皮肉に主語がない】 人ではなくシステム、骨と筋肉をつなぐ【関節】  

社会構成主義の本を翻訳をしてみようの会にオンライン参加中💙 大雪の外にあたたかい流れが観えるこんな貴重な機会、滅多にないから、遅れようとも参加したいのだ! さてさて。 ワクワクのほほん、じんわり頭を使う感じなのだー✨✨ 家の直前の階段が、、埋まるほどのゆっきーー_| ̄|○

今日の答えです😊 「外国語副作用」の説明は、「2.不慣れな外国語を使うと、一時的に思考力が低下する現象」 「1.個人が所属集団の成員になるためにさまざまな文化的要素を身につけていくこと」は、「文化化」の説明です👍 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「有意味受容学習」における、「受容学習」の説明はどっち? 1.学習者自らが試行錯誤して学ぶ学習のこと 2.指導者によってあらかじめ提示された学習内容に基づき進められる学習のこと #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

今日の答えです😊 「有意味受容学習」における、「有意味学習」の説明は「1.既有知識と結びつけながら学習すること」です。 「2.学習材料をそのまま覚えるだけの学習のこと」は「機械的学習」の説明です👍 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「有意味受容学習」における、「有意味学習」の説明はどっち? 1.既有知識と結びつけながら学習すること 2.学習材料をそのまま覚えるだけの学習のこと #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

「CLL」の説明はどっち? 1.典型的な後行シラバスで、学習者の情意要因に配慮して開発された教授法 2.簡単な項目から難しい項目へと段階的に授業が進み、媒介語を使わず直接的に概念を理解できる教授法 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

今日の答えです😊 「ベリーの文化受容態度」のうち、「分離」の説明は「2.自文化を保持し、異文化に否定的な態度」です。 「1.異文化の受容が最も大きく、自文化に否定的な態度」は、「同化」の説明です👍 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「ベリーの文化受容態度」のうち、「分離」の説明はどっち? 1.異文化の受容が最も大きく、自文化に否定的な態度 2.自文化を保持し、異文化に否定的な態度 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験