研究 日本語教育能力検定試験

こんにちは、大根です。日本語教育能力検定試験・日本語教員試験の”独学合格”を目指してい…

研究 日本語教育能力検定試験

こんにちは、大根です。日本語教育能力検定試験・日本語教員試験の”独学合格”を目指している方をサポートするため、過去問解説動画をYoutubeで公開しています。登録者10,000人超!Amazonのアソシエイトとして、研究 日本語教育能力検定試験は適格販売により収入を得ています。

マガジン

  • 【解答・スクリプト】令和6年度 日本語教員試験 模擬問題

    【日本語教師になる】ももこ先生 と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により制作した「令和6年度 日本語教員試験 試行試験風 模擬問題」の問題の解答・スクリプトのセットです!

  • 【令和6年・数値時事問題】日本語教員試験・日本語教育能力検定

    みなさん、こんにちは。大根です。このマガジンには、令和6年度の日本語教員試験・日本語教育能力検定試験のための【数値の時事問題】を研究した全9記事+【世界の言語比較】をまとめています。読みたいと思う記事をご購入ください。

  • 【令和5年版・数値時事問題】日本語教育能力検定試験まとめ

    みなさん、こんにちは。大根です。このマガジンには、令和5年度検定試験のための【数値の時事問題】を研究した全9記事+【世界の言語比較】をまとめています。読みたいと思う記事をご購入ください。

  • 【解説】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験

    【日本語教師になる】ももこ先生 と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により制作した「令和5年度 日本語教育能力検定試験 試験Ⅱ Youtube模擬試験」の問題の解説セットです。

  • 【問題冊子】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験

    【日本語教師になる】ももこ先生 と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により制作した「令和5年度 日本語教育能力検定試験 試験Ⅱ Youtube模擬試験」の問題冊子セットです。

最近の記事

  • 固定された記事

2023年12月10日実施【日本語教員試験 試行試験】まとめ

みなさん、こんにちは。大根です。 この記事は、以下の動画の補足として公開しているものです。 日本語教育能力検定試験の合格を目指しているみなさんも、すでに合格したみなさんも、そして、日本語教師としてすでにご活躍されているみなさんも、今一番気になる話題は「登録日本語教員」ですよね。 「登録日本語教員」になるためのパターンについては、文化庁のHPをご覧いただきたいんですが、経過措置を含めたほとんどのパターンで「日本語教員試験」というマークシート式の試験の合格が必要です! 20

¥500〜
割引あり
    • 今日の答えです😊 「ら抜き言葉」の例は「1.食べれる」です。 本来は「食べられる」と言わないといけません。 日常生活ではついつい「食べれる」と言っちゃいますけどね... #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

      • おはようございます😊 「ら抜き言葉」の例はどっち? 1.食べれる 2.読める #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

        • 【解答・スクリプト】令和6年度 日本語教員試験 試行試験風 模擬問題 【日本語教師になる】ももこ

          こんにちは、ももこです。 日本語教育能力検定試験や日本語教員試験を受験する皆さんをサポートするYoutubeチャンネル、【日本語教師になる】ももこ先生と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により、令和6年度 日本語教員試験 試行試験風 模擬問題を制作しました。 解答・スクリプトPDFをこの記事の有料パートに置いていますので、ダウンロードしてご活用ください。 大根先生の動画の解説とセットで購入いただくとお得です! セット購入をご希望の方は、以下のURL先より記事をご購

          ¥1,200〜
        • 固定された記事

        2023年12月10日実施【日本語教員試験 試行試験】まとめ

        マガジン

        • 【解答・スクリプト】令和6年度 日本語教員試験 模擬問題
          2本
          ¥2,000
        • 【令和6年・数値時事問題】日本語教員試験・日本語教育能力検定
          10本
        • 【令和5年版・数値時事問題】日本語教育能力検定試験まとめ
          10本
        • 【解説】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験
          2本
          ¥500
        • 【問題冊子】令和5年度 試験Ⅱ Youtube模擬試験
          2本
          ¥500
        • 試験Ⅱ 平成25年度〜令和4年度 分析結果一覧表
          3本

        記事

          【解答・スクリプト】研究★日本語教育能力検定試験 令和6年度 日本語教員試験 試行試験風 模擬問題

          みなさん、こんにちは。大根です。 日本語教育能力検定試験や日本語教員試験を受験する皆さんをサポートするYoutubeチャンネル、【日本語教師になる】ももこ先生と研究★日本語教育能力検定試験 大根の共同により、令和6年度 日本語教員試験 試行試験風 模擬問題を制作しました。 解答・スクリプトPDFをこの記事の有料パートに置いていますので、ダウンロードしてご活用ください。 ももこ先生の動画の解説とセットで購入いただくとお得です! セット購入をご希望の方は、以下のURL先より

          ¥1,200〜

          【解答・スクリプト】研究★日本語教育能力検定試験 令和6年度 日本語教員試験 試行試験風 模擬問題

          今日の答えです😊 「能力可能」の例は「2.僕は100mを10秒で走れる。」 「1.車で来たので今日は酒を飲めない。」は「状況可能」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「能力可能」の例は「2.僕は100mを10秒で走れる。」 「1.車で来たので今日は酒を飲めない。」は「状況可能」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「能力可能」の例はどっち? 1.車で来たので今日は酒を飲めない。 2.僕は100mを10秒で走れる。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「能力可能」の例はどっち? 1.車で来たので今日は酒を飲めない。 2.僕は100mを10秒で走れる。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例は「1. 家から駅まで歩く。」 「2. 子どもにまで笑われた。」は格助詞ではありません。 取り立て助詞です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例は「1. 家から駅まで歩く。」 「2. 子どもにまで笑われた。」は格助詞ではありません。 取り立て助詞です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例はどっち? 1. 家から駅まで歩く。 2. 子どもにまで笑われた。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「到達点・着点」のマデ格の用法の例はどっち? 1. 家から駅まで歩く。 2. 子どもにまで笑われた。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「比較」のヨリ格の用法の例は「2. 今年のほうが去年より寒い。」 「1. 1時より式典を行います。」は「起点」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「比較」のヨリ格の用法の例は「2. 今年のほうが去年より寒い。」 「1. 1時より式典を行います。」は「起点」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「比較」のヨリ格の用法の例はどっち? 1. 1時より式典を行います。 2. 今年のほうが去年より寒い。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「比較」のヨリ格の用法の例はどっち? 1. 1時より式典を行います。 2. 今年のほうが去年より寒い。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「方向」のヘ格の用法の例は「2.船が西へ向かって進む。」 「1.僕は京都駅へ5時に到着した。」は「到達点・着点」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「方向」のヘ格の用法の例は「2.船が西へ向かって進む。」 「1.僕は京都駅へ5時に到着した。」は「到達点・着点」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「方向」のヘ格の用法の例はどっち? 1.僕は京都駅へ5時に到着した。 2.船が西へ向かって進む。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「方向」のヘ格の用法の例はどっち? 1.僕は京都駅へ5時に到着した。 2.船が西へ向かって進む。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例は「1.母とケーキを作る。」 「2.太郎が花子と喧嘩する。」は「相互動作の相手」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例は「1.母とケーキを作る。」 「2.太郎が花子と喧嘩する。」は「相互動作の相手」です👍️ #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例はどっち? 1.母とケーキを作る。 2.太郎が花子と喧嘩する。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          おはようございます😊 「共同動作の相手」のト格の用法の例はどっち? 1.母とケーキを作る。 2.太郎が花子と喧嘩する。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「起点」のカラ格の用法の例は「2.家から駅まで歩く。」 「1.豆腐は大豆から作られる。」は「原料」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

          今日の答えです😊 「起点」のカラ格の用法の例は「2.家から駅まで歩く。」 「1.豆腐は大豆から作られる。」は「原料」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験