見出し画像

#8 | 2児のママが、30代後半で2度転職をした話~私が起業に至るまで~

本日もお越し頂きありがとうございます^^
平日毎日配信中!

前回は、急な転職劇について綴りましたが、今回から第二章!
初めての転職での苦悩と、二回目の転職活動について綴ります。


2児のママが、30代後半で2度転職をした話~私が起業に至るまで~

2児のママ、初めての転職先へ・・そして苦悩とは

さて、商社に入社した私は、いわゆる”商社マン”と想像するような営業部門に配属されました。配属先は入社前から決まっていたものの、実際の会社の中の様子や働き方については、ネット情報や”聞く話”でしか想像できず、子どもがいながら飛び込むことには、正直不安はありました。それでも、今時の大企業が推進するような”女性の働き方などへの取り組み”も行われており、また、夫の「応援する」という言葉を励みに、一歩前に進んでみた、という状況でした。

周りに子どもがいる女性はいない・・

ここから先は

1,223字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?