ふんわり母さんのお話

久しぶりに母と長電話をしました。ふんわりしている母は、いつも私の決断を、ふんふん聞いてくれます。12年前の脱サラ&独立の時はさすがに、食事が喉を通らなかったらしいのですが。

この12年、母も試練がいっぱいあったのに、娘が苦労する姿も喜ぶ姿も間近で見てくれて、ハラハラドキドキさせていたに違いありません。色々あって辞めようかと落ち込んでいた時は、「あなたの仕事に対する、裏表のない真面目や姿勢は、どこ

もっとみる

母は愉快で、偉大で、LINEがおもしろい。

思わずスクショしてしまった、母とのやりとりをまとめました。

オヤジギャグ。

自己完結。(よっぽどグラタン食べたかったんだね)

おいしかったならそれでよし!

惜しい!

惜しい!part2。(なんでスニーカーとヘッドホンを同じピニールに入れてたんだろう)

ちょっと強引な母。(でもおかげでマサムネさんの歌声を聴けましたありがとう!)

よっ、スピッツファンクラブ!な母。

友達と遊んだと言っ

もっとみる
スキありがとうございます!シェア、フォローも大歓迎です!。
2

闘病中インドア主婦の趣味探し

元々、私は完全にアウトドア派。
でも今はインドア派。
というのも、安静生活のため外に出られない。

私の頭の中は毎日病気のことでいっぱい。
病気を患ってから、健康体でいることがいかに幸せかを実感した。
本当にアントニオ猪木の言う通り、元気があれば何でもできるのだ。
心身ともに健康であれば、何でもできる。

今欲しいものはお金とか物ではなく、健康。
すごーいお金持ちでも、健康はそう簡単には手に入らな

もっとみる
嬉しすぎます❤️ありがとうございます🤗🍀
4

気圧爆下がり体調不良

今日のスケジュール
7:20 起床 お弁当の用意 ゴミ捨て

8:00 朝ドラ見る
8:45〜11:45 寝る 息子にミルク 母から電話

12:30〜15:00 寝る
15:15 母来訪
16:30 母帰宅
〜だらだら

とまあ一日中横になっておりましたね。
新聞を取りに行く、夕方にもう一度、
ミルクをあげる
ゴミ出し
お弁当

体調不良のなか一日頑張ったな(๑˃̵ᴗ˂̵)

僕を子ども扱いしないでほしい、という彼の声

皆さん、こんばんは。人生の目的を見つめて生きると信条にコーチングや企業サポートをさせていただいているGrounding Life 代表の長谷川由香です。今日もNoteをご覧いただきありがとうございます。

今日は息子の一言から始まった子供との対話について、です。

私には11歳娘と9歳息子の2人の子供がいます。子育てをして11年と少し。子供たちが教えてくれることは本当に多くあります。時に、大人の私

もっとみる
ありがとうございます!!
8

3/14は、ママを幸せにする時間がある! 【オススメ イベント】

3/14はハッピーママライフ @クレオ大阪子育て館
〜保育室で無料講演開催〜

子育てをしていくうえで色々悩みはあるもの。
児童虐待が社会的な問題になっていますが、子供が虐待を受けないようにどうすればよいのか。

イベントでは、こんな講演が開催されます。
聴講してみませんか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【里親は未来の子育てを担う】
日本こども支援協会は虐待防止、里

もっとみる
マジで((;゚Д゚)))))‼️ めっちゃ嬉しい!ありがとう☆♪
2

フロント/バックオフィスチーム

チームの紹介

サービスに関わるサポート業務全般を遂行し支えています。皆さまに満足していただけるサービス提供を目指しています!

水野 (Mizuno)

前職では、上場間もない楽天でIRなどを担当。出産を機に、地元で子どもの自由な遊び場の立ち上げ、NPO法人設立に関わる。きびだんごでは経理を担当。スタートアップに関わることで日々ワクワクを感じている。

#新しいこと好き #遊びで育つ #声が小さ

もっとみる

シングルマザーの方に忠告したい事

私は毒親に暴力を受けて、いつも邪魔されて、人生を壊されて、ひどい思いをして生きています、そういう人間どうしが情報を交換しあっていますが中でとても多いのが、義理父からの性的暴力を受けている女の子がたくさんいます。

すごく思うのですが、お母さんが大変だから、ささえてくれる人が欲しいから、子供の面倒を見てほしいから、子供には父親が必要だから、男手がないと大変だから・・・お母さん中心に物事を考えるのは仕

もっとみる
ありがとう
1

発達障害と毒親、そして母親。

うちの母親は発達障害を思わせる言動をする。

その言動が、よりによって心理的虐待をするタイプの毒親として表面化しているのが面倒だと思っている。

発達障害と毒親。

毒親が、必ずしも虐待をするようなものではない。

虐待に問わず、子どもの毒となるような親(子どもを駄目にするような毒のある親)のことを毒親というから、「過保護のカホコ」というドラマで主人公のカホコへ過保護に接する母親も毒親と呼ばれてい

もっとみる
笑う門には福来たる
6

動物としての人間(2211文字)

自分が
人間だということの前に
動物の一種だいうことを
深く強く感じたのは
初めてのお産のときだった。

***

半分あいた
障子の向こうから
頭を通り越して
壁をのぼっていく
優しい秋の陽射し。

ついさっき産声をあげた
可愛い娘が
ひと仕事終えて
満足そうに
同じ布団の中で
すやすやと眠っていた。

赤ちゃんが
「外に出たい」と
懸命に下りていく
その重さが痛みとなり
少しずつ開く子宮口

もっとみる
「スキ❤️」どうもありがとうございます!
16