2020年7月の記事一覧
記事の内容が伝わり読まれやすくなる「見出し画像」を設定してみませんか?
▼ 使い方動画はこちら
多くの記事のなかから自分の記事を見つけてもらうために、適切な「見出し画像」を設定することをおすすめしています。
見出し画像で記事の内容が想像できると、伝えたいことがわかりやすくなるので、この記事では「中身を伝える見出し画像の選び方」をご紹介します。
手持ちの画像のなかから見出し画像を選ぶとき、参考にしてみてください。
① 風景や景色の写真を使うある場所で起きたことや
日本サッカーの未来は..責任感とスピード感。そしてアップデート力。
今回は、少しいつもとは違った角度から日本サッカーに対しての話をしていきたい。
みなさんこんな経験ないですか?
昔からみなさんの中で話している何か現場での問題点だったりとか、何か改善しようと思って何度も何度もクラブ内や、自分の指導者仲間の間ではミーティングを重ねるんだけど結局行動できずに、3年4年経っても状況が変わってなくて毎年同じことを言ってるような状況ないですか?
私が、バルセロナに渡っ
何を変化させて、何を変化させないのか。
今の「エリア伊都ジュニアユース」には
これまでにはいなかった「異人」が2人います。
ひとりは、中学3年生の " ひいと " 。
コロナの緊急事態宣言が明けた後
中学のサッカー部から移籍してきました。
( 顧問の先生の快い了承のもと )
3年生最後の中体連の大会が
コロナの影響で中止になってしまったこと
高校でもサッカーを続けたい気持ちが大きく膨らんだこと
が移籍してきた理由でした。
同じ中
商品・記事のリコメンドと文脈
メディアやECサイトにおける、リコメンデーション(オススメ)の考え方の覚書。
リコメンデーションは、ど直球協調検索(みんなの買ってるもんを推薦)では機能しないこともある。ユーザーの利用文脈に応じて、オススメするロジックを切り替えてくのが重要。文脈で必要なものって、結構かわるんですよね。
なんとなくページを見ているときいわゆる本人の行動履歴や、この商品を買っている人の購買履歴、それらから算出され
自分のキャラクターに一貫性がないことを気にしなくなったらめっちゃ気楽になった話
人間、それぞれ色んな一面があると思いますが、僕がはっきり言語化できるキャラクターとして持っているのは、認識している範囲で5つ。
①中学生時代
②高校時代
③大学時代
④前職時代
⑤現職&Twitter上
フワッと存在していて自然に使い分けているけどうまく言語化できないキャラクターも含めると、多分もっとあるはず。
そんな一貫性のない自分にとって「本当の自分」ってなんだろうって苦しく思うことが多
BtoBマーケティングを超初心者に教えてみる
板橋です。
私は、最近BtoBマーケティングをメインで仕事しています。
「BtoBマーケティング」って、なんか、難しそうですよね。
本を読んでも、セミナーで話を聞いても、いまいちピンとこないんじゃないでしょうか?
あるある①:BtoBマーケ専門家が何を言ってるのか分からない
「ユニットエコノミクスを考える必要がありますね!これはLTVとCACの比較で考えます。『LTV/CAC > 3x』が健