板橋 洋輔 (いたちょ)

メーカー勤務のマーケティング職。複業派で、個人でも企業のマーケティング代行もしています。中大法→ベンチャー→博報堂→現在。【Twitter】https://twitter.com/1tatyo
固定された記事

本当は秘密にしておきたい「非デザイナーのための配色戦略」

こんばんは。「弱者の戦略」板橋です。 私はデザイナーでは無いのですが、これまで数多のスラ...

BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法

板橋と申します。この記事は、世の中のBtoB製造業者とデジタルマーケティング支援者が共に手を...

広告と相性が良い商品は3種類あります(キリッ)

先日、とあるメーカーの経営者とお話ししていました。 経営者「板橋くんって、広告とか詳しい...

【我流】「その他大勢」から抜け出す自己プロデュースの2大条件

いたちょです。 ここ半年くらい「ありのままの自分」みたいな形で、素直に自分を表現しようと...

【閃いたッ】無名の会社員がブランド化するための必殺技

こんにちは。いたちょです。 最近、投稿の体裁をいちいちオシャレぶるのに疲れてきました。 ...

ボーリングを一人で"コソ錬"できたら...。「コソ練ニーズ」を考えてみた。

私はめっぽうボーリングが嫌いだ。 というのも、ボーリングはあらゆるエンタメの中でも特段「...