私は生きていく。

8月6日。

広島に思いを馳せる1日。12月に広島を訪れたときの写真が、今日noteで数人の方に使ってもらえた。世界中で祈りを捧げた人たちがたくさんいるはず。この祈りを、途絶えることがないように守っていかなければいけないと改めて考えさせられる。だからと言って具体的に何か行動に移せる人は多くないかもしれないけど。私もそんな大きなことができるわけじゃないけれど。私は私の周りから、平和を創っていきます。

もっとみる
ありがとうございます♡
1

一つの実験の終わり

本格的な夏を迎え、一つの実験を終わらせることにした。理由は、このまま継続すると、夏バテしてしまうかもしれないから。

一旦止める実験は、【お昼ご飯を食べないでも大丈夫なのでは?】実験です。

昨日の午後のことなのだけど、いつも通りに、お昼ご飯を食べずに外回りしていたのだか、あまりの暑さのせいか、ふら〜とした時があったのだ。水分補給はしっかりしていたつもりだけれど、立ちくらみした感覚があった。車に乗

もっとみる
感謝!
9

五次元という新しい時代を迎えるための心の準備

これから音を立てて崩壊が始まりますが、それは新しい世界が始まる前に古いものを終わらせるための、通過儀礼のようなものなので、世界が終わるわけではありません。
今までの社会の歪みや、役に立たなくなった仕組みやシステムを終わらせるのに、こういった手荒い形でしかできないというのは、人類が自らの手で変えていくことは難しいと宇宙が判断したのでしょう。

人類が経験したことがないことが起きているので、この先どう

もっとみる

罪悪感を、解き放てばいい

ひとつのお話が、終わった。

あっけなかった。予想もしていなかった。何もできなかった。

でも、はじめからそこには何もなかった。何もしてなかった。あると思っていたのは私だけだったから。何も期待しないで、何も求めないで、何も信じないでここまで来たつもりだったけど、今こういう気持ちになるということはやっぱり何かを夢見ていたんだと思う。

反対に、たったこれだけの言葉しか出てこない、涙も出てこないことに

もっとみる
ありがとうございます♡
3

クーラー無し生活歴15年。in東京

暑いっすね。今週に入ってどっと夏らしい日々がやってきました。皆さまいかがお過ごしでしょう。

○夏の私の生活

我が家は、基本的には食事の時間以外はクーラーを使いません。
自室は扇風機はありますが冷風が好きじゃないので使いません。
基本空調は外気の自然風のみ たまにアイスノンとかを首元に乗っけています。
しかしその生活にも限界が来ました。

○そうだ、リモートワーカーだった。

コロナが騒がれるよ

もっとみる
ありがとうございます!
10

part3.好きな物 嫌いな物の話

久々の投稿となる自己紹介シリーズ
今回もよくある話題のお話
難しくはないんだけどね

当たり障りなさそうで実は結構面倒臭い要素、好きな物嫌いな物。誰しも どちらかは 簡単に出るのではなかろうか。かくいう僕は嫌いな物ならすぐに出る。

好きな物がすぐに出るのはポジティブな人...とかそういうことを言いたいのではない。(そうかもしれないとは思うけど)どんなものにも個人差はあると思ってる。

好きな、嫌

もっとみる

2020/8/5

もうおわり

何がどうなろうと関係ない

すべてぐちゃぐちゃになって、バラバラになってしまえば良い

あなたたちがしたことはこういうことをもたらすってこと

良い年した二人の、非常識な行動から生じた結果

フィクション

遊びの限界を超えるということ

遊びには「終わり」がある。
それはつまり遊びの「限界」とも言える。
私はこの「遊びの限界」を把握することも遊びにおいて大事だと思う。

この「限界」というのは遊び手ではなく遊びが示してくる。
遊び手はそのルールに対しては受け入れるしかない。
それに対して歯向かってしまうと、それは遊びの秩序の破壊であり、その時点でそれは遊びではなくなってしまうとも言えるからだ。

ですが遊びの秩序の破壊自体が悪いこ

もっとみる

10代から始める ending note

「就活」、ではなく、「終活」という言葉が目に止まった。

「終」わりを迎えそうな人たちが、もしくはそれを意識している人たちが、諸々面倒くさい手続きだったり、残しておきたい記録を残しておいたりなど。

調べてみると、20代でも終活ノート(エンドノート)を書くことも全然ありだそうで。元々持病も関係して、長く生きられない方がそういった類のものを残すこともあるのだろう。

しかし、そうでない人であっても、

もっとみる
私のメタメタにマニアックな文章にスキですか!?
2

あゝ死にたい

今日首を吊ろうとした。

昨日も首を吊ろうとしたんだ。

でも死ねない。

これは覚悟が足りないから?まだ生きたいから?

首にまいたネクタイをほどいて今日も死ねなかったと落ち込む。

気持ちのコップが前は空になってた。

今は気持ちのコップが壊れている気がする。

寝る、好きな物食べる、好きな音楽聞く、好きな声を聴く色々やって

ちょっと元気になる。でもまた夜には落ち込む。。。。

それは仕事に

もっとみる