見出し画像

いつも通りは尊い時間

南海トラフ巨大地震注意情報
これを見てから、近いうちにいつも通りの日常生活が一旦終わりを迎える。
そう感じています。

備蓄・避難所の把握といった命を守る準備は進めています。
日常生活をどう戻すかの不安はありますが、いまはそこへのこだわりは外そうと思っています。

わたしは想定域外の大阪に住んでいます。
だけど、大きな揺れは来るに違いないだろうし、想定域はあくまで想定なのだから、被災後を考えないわけにはいかない。

このような状況にいると、
いつも通り・当たり前が尊く感じます。
やはり終わりが迫ってるからこそ、自然とそう感じるのでしょう。

その日が来たら、わたしのnoteも一旦止まるかも。
ですが止まるとしても、戻る前提の休会になるでしょう。
とにかく、今後も続ける気しかありません。

いま、note時間がより幸せに感じます。
いつも通り書いて、読んで、語り合う。
この時間を味わい、できるだけ多く記憶に残したい。

そのためにも、この貴重なnote時間を大切に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?