見出し画像

詩「終わり」


皆 何処かにあると
そう 思っているのかなぁ
思うから出来ていくのだろう
私も…

全て 勝手に終わらせた
私がペンで″。″つけて

それで終わりと思ってた
それが終わりと思ってた
それで終わると思ってた
縛られず生きて行けると思ってた

でも 本当はね
人間に″終わり″なんてないのだね




私が紡いだ言葉達は
母なる海に溶けて
波が全部連れ去って行った
一体 何処に辿り着くの?
海に果てなんてあるの?

私の言葉は蒸気になって
雲となり
また地上に降り注いだ

私は私の雨に打たれて
また
衝動的に
言葉を紡いだのだった…


ーこれは私の終わりのない物語ー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?