みずほ

思ったことを思ったままに。
固定された記事

大学生が小田原市長選で考えたこと

次期市長が決まる前だからこそ、私の意思が揺るがないうちに書きたいことがあります。 今回私は、友人の能條桃子と一緒にVOTE FOR ODAWARAというホームページを作りました…

結婚するなら料理のできる人がいい。

これは私が高校生の時からずっっっっと言っていることだけど、最近改めて思う。結婚するなら料理のできる人がいい。後述するが「料理のできる人と結婚したい」わけではない…

150

オンライン授業後のあの虚無感、どうにかならないものだろうか

春学期、学校の授業がzoomなどのオンライン授業に切り替わった学生は少なくないだろう。もちろん、私の通う早稲田大学も例外ではなかった。そして秋学期の授業もまた、ほと…

ティピークルーになって1ヶ月が経ちました

この自粛ムードの中、私は実家でこもることに限界を感じた。リモートワークの母に、オンライン授業を受ける妹。私たちの勉強や仕事が終わるより前に帰宅してくる父。今まで…

真剣に進路について考えたときのこと

スーツを着てせかせか歩いている就活生らしき人を見ると、私には無理だ、と強く思う。では私はどのように就活したのだろうか。そしてどのような軸で就職先を決定したのだろ…

500

共通言語を持たない者同士が表現し合うということ

私は保育園でアルバイトしているのだが、ウイルスの影響で3ヶ月間自粛していた。7月になってようやく出勤できたので、考えたことを書いておきたい。 一番びっくりしたこ…