見出し画像

仲良く出来そうな人がいても、長く気持ちが続かないという話

そのお相手に対して、その時点で80%くらい好きの気持ちが貯まっていたとしても、たった一言で気持ちが激減することがある。

特に自分の大切にしている価値観が、相手にとって全く意味のないもので、むしろバカにされてまでいそうだと分かったとき。

勝手に裏切られた気持ちになる。

反論には大きな労力が必要だから、とてもやる気にはならない。

反論どころか、連絡取り合うことすら続けるか悩んでしんどくなったりもする。

全く同じ思考をする人間はいないと思うからこそ、考え方が合う人よりも、異なる意見が出たときに反論の労力を使ってもいいなと思える人と一緒にいたいと思ったり。


色々勉強したいので、是非おすすめの本を併せて教えてください!🙏