1095日の生き様 ①~0日目~

皆様お疲れ様でございます。

先日はB級アイスホッケーについて、たくさんの反響ありがとうございました。今後も何かやれる事をやりながら、次世代の若い子達が仕事をしながらアイスホッケーを、ある程度ハードに、ある程度楽しく、やれるB級というカテゴリーを維持できるように頑張っていきます。

さて本日は、先般のtwitterアンケートの結果、

このような結果になりましたので20年前の駒澤高校IH部について

もっとみる

10. ご報告が!遂に…

Moi!

皆様にご報告したい事があります!皆様のご支援のおかげで2年ぶりに新しいスケートを購入する事が出来ました!
クラウドファンドの第一の目標であったスケート靴の購入ができた事を嬉しく思うと共に、皆様へ頭が上がりません。本当にありがとうございます。

皆様、如何お過ごしでしょうか?僕はトレーニング、インターン、それと大学のサマーコースと毎日忙しくしていますが、凄く充実してます!実を言うと本当は

もっとみる
ありがとうございます!
3

明けない夜はない(The night is long that never finds the day.)

The night is long that never finds the day.
『明けない夜はない』

シェイクスピアの『マクベス』という劇に出てくるセリフですが、実は「明けぬ夜は長い夜だ」の誤訳だという説があります。
マクベスに妻子を殺されたマクダフの悲しみと怒りの言葉を耳にした皇太子マルコムがマクダフの忠節心を信じて決起を決意する最後の場面に登場したセリフで、マクベスを倒せば夜明けは来

もっとみる

それは望む彼方まで天高く
自在な飛翔を得るための
強大な翼を求める道のり

大地に囚われ 重力に抗う
風に千切れて舞い散る羽は
ミクロの宇宙の燃焼により
不死鳥の羽根へと姿を変える

負荷は全身に満ちているのに
精神は天空を翔けていくのだ

かつてイカロスが夢に見た
日輪に至る飛翔を果たす

滾る想いは胸に抱き
巨大な翼を背に携えよう

我ら天翔る鳥と成る
更なる飛翔を待ち焦がれている

トレーニ

もっとみる
心から嬉しいです😆
18

あなたなの

だってほら

おひさまはね

何もおかえししなくても

あったかいし

まぶしいの

たくさん光をくれるでしょ

あたためてもくれるでしょ

そういうことなの

あなたなの

ありがとう。嬉しいです☺️
18

羽根

ふわり ひらり
白き羽根 舞い降り

ゆらり はらり
柔らかく 温かく
真っ白にわたしを埋める

心はそこにあるのでしょう
その身が彼方に在ったとしても

羽根ひとつ ひとひらの
全てに宿る想いのしずく

震えるほど想っている

その瞬間を待っている

また、読みに来てくださいね♪
15

あと少し♪

固定記事の「此処にあり」のスキが98個になりました☺️

そろそろ記事も変えようかなと思っていたので、区切りよく100になるのを待ってみようと思っています。

スキしてみて♪

のお願いをしてみているのですが、読んでくださっている方々は、もう大抵スキしてくれていますものね😅

ひとつは、自分でつけちゃおうかな🤗

ちなみに、次の固定記事はもう決めてあります。

こちら♪

「此処にあり」が10

もっとみる
心から嬉しいです😆
11

100. 節から芽が出る

皆さんこんにちは。三浦優希です。

まず始めに・・・

今回でついにnote100記事目の投稿になります!嬉しい!これは、普段僕が書いたものを読んでくださる皆さんがいてくれるからこそ成し遂げられたことです。感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとう!

実はnoteを始める段階で、「まずは100記事、どれも手を抜かずに全力で書ききるぞ」という思いを持っていました。noteを書き始めたのが約2年前

もっとみる
そしてーかーがやーくウルトラソォッ!!ハイ!!
25

どうする苫小牧B級!

おはようございます。まだ今週月曜日が終わったところ…
皆さんもダルイですよね。明日も頑張りましょうの寺尾です。

さて、先般よりお伝えしておりました苫小牧B級(社会人)ホッケーの現状と問題についていよいよ重い腰を上げたわけです。

なお、この内容につきましては決して誰かを批判する意味や目的ではなく、良い事が起きている一方で全てが良い方向に向かっているわけでなく、反比例して発生している問題に対してど

もっとみる

マイティダックスはスタンレーを掴む

こんにちは、トナカイですよ。

今日は以前に書いたエンゼルスタジアム周辺の改修の話の関連というかなんというか、ご近所のNHLチーム、アナハイム・ダックスの本拠地周辺の改修の話をまとめようと思うよ。

アイスホッケーのダックスの本拠地はホンダセンターという所でエンゼルスタジアムから道路を挟んで結構近い位置にあるんです。

ほら、これエンゼルスタジアムのライト側から撮った写真。ズームしてるのもあるけど

もっとみる