見出し画像

宝探しのお手伝い

誰もが持ってる宝もの
ちゃんと気づいているかしら

大きな大きな宝ものなら
掘り出す時が要るもので
あなたの内の奥そこに
眠っているかもしれないの

あなたが持ってる宝もの
在ること気づいているかしら

綺麗な綺麗な宝ものなら
磨きあげる時が要るもので
あなたの内で殻をかぶり
隠れているかもしれないの

心澄まして見つけてごらん
内側の声をさがしてごらん

ほらね 煌めいている
この道を照らす 胸に灯る光




先を行く者の役割は、個々の内に眠る宝物を見つける、お手伝いをすることだと思います。
ですから、よく見てとることと、対話を重ねることが大切です。その上でヒントを出すのです。

そうすることで、ものの見方、考え方を同時に育みます。教えてくれる人がいなくても、自分で拓いて行ける力をつけることが何よりも大事です。内に眠る宝物に気づき磨くことは、自分自身がすることだからです。

レッドイーグルス北海道が、すごい方と契約をしました。

2015年のラグビーワールドカップで、チームの支援をしていた方で、大会後にドキュメンタリーを観たことがあります。
五郎丸選手のあの有名なルーティンを、2人で試行錯誤をしながらつくり出すシーンが心に残っています。荒木さんは、チームの快進撃を裏側で支えた人なのです。

荒木香織さんから得られる学びはとても大きいと思います。レッドイーグルス北海道単体ではなく、アイスホッケー連盟として連携できれば、とても心強いと思います。なんとかなりませんか?🤗

ほらほら、代表合宿がもうすぐです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?