三浦優希 Yuki Miura

1996年生まれ。アイスホッケーをやっています。高校2年生の時に早実を離れ海外挑戦を始めました。チェコ、アメリカを経て現在はNCAAのDivision 1に所属するLake Superior State University に通う学生アスリートです。
固定された記事

25.ノブレス・オブリージュという考え方

皆さんこんにちは!三浦優希です。 さて今回は、自分の心の中にある一つの考え方についてお話させていただきたいと思います。それでは、今回もよろしくお願いします! --…

共に挑戦を続けるサポーター企業様を探しています。三浦優希の一番最初の仲間になってくれませんか。

皆さんこんにちは!三浦優希です。 4月1日を迎え、日本では新たな年度が始まったことかと思います。皆様はいかがお過ごしでしょうか。改めまして、今シーズンも温かい応援…

135. 今までと、これからの話

2021年3月26日。 僕の大学アイスホッケーは、全米トーナメント1回戦の敗退とともに幕を閉じました。試合終了のブザーが鳴り控室に戻ってからは、あふれ出る感情をコントロ…

134. スポーツが僕にくれたもの

スポーツとの関わり方は人それぞれだ。 スポーツを見る人、する人、支える人、作る人など、いろんな形がある。その中で、僕は人生の大部分の時間を「スポーツをする人間」…

133. あと一勝すると何が起きるのか

皆さんこんにちは!三浦優希です。 今回は、今週末3月19-20日に控えたプレイオフ準決勝・決勝についてのお話をしていきたいと思います。一体現在自分たちはどういった状況…

132. 「試合に出れない子ども」がいること自体おかしいんだよ

励ます前に、前提を疑おう 先日、とある方のこんなツイートがタイムラインに流れてきた。 先日の試合。朝から「今日はずっとベンチだー。」「ベンチ、頑張るわ・・」と息…