三浦優希 Yuki Miura

1996年生まれ。アイスホッケーをやっています。高校2年生の時に早実を離れ海外挑戦を始めました。チェコ、アメリカを経て現在はNCAAのDivision 1に所属するLake Superior State University に通う学生アスリートです。
固定された記事

25.ノブレス・オブリージュという考え方

皆さんこんにちは!三浦優希です。 さて今回は、自分の心の中にある一つの考え方についてお話させていただきたいと思います。それでは、今回もよろしくお願いします! --…

149. 人生最大の誤爆をかました話

みなさんこんにちは!三浦優希です。 普段、このnoteではマジメなことを散々書かせて頂いている私ですが、今日はちょっと違います。 実は数日前、私は人生でも最大レベル…

148. 上手な選手に共通する「予測させる力」とは

みなさんこんにちは!三浦優希です。 今回は、僕の思う「上手な選手の共通点」についてお話ししたいと思います。きっとスポーツ以外の分野にも通じる部分がある内容だと思…

147. どこでブレイクスルーが起きるかなんて誰にもわからない、という話

皆さんこんにちは!三浦優希です。 今日は、最近改めて感じたマインドセットの重要性についてお話をしたいと思います。 今日のテーマは「どこでブレイクスルーが起きるか…

146. アメリカでプロデビューを果たすまでの全てを大公開します

皆さんこんにちは!三浦優希です。 さてさて。お久しぶりです! 前回の投稿からかなり時間が空きました。というより、noteに限らずすべてのソーシャルメディアでの発信を…

145. 人に教える際の工夫4選

みなさんこんにちは!三浦優希です。 先日、こんな質問をいただきました。 「三浦選手が自分にとっては苦労せずにできたことを、人に教える際にどんな工夫をされています…