三浦優希 Yuki Miura

1996年生まれ。アイスホッケーをやっています。高校2年生の時に早実を離れ海外挑戦を始めました。チェコ、アメリカを経て現在はNCAAのDivision 1に所属するLake Superior State University に通う学生アスリートです。

98. 僕が海外で感じた「多様性」と「規律」についての見解

皆さんこんにちは。三浦優希です。 今回は、僕が海外で生活する中で感じた、「多様性」と「規律」という言葉の意味についてお話したいと思います。 まずは「多様性」につ…

97. 怪我との向き合い方

皆さんこんにちは。三浦優希です。 今日は、アスリートが避けて通ることはできない「怪我との向き合い方」について、自らの体験を基に僕なりの考えを示していきたいと思い…

96. 「日本らしさ」の罠

皆さんこんにちは。三浦優希です。 今回は、「日本らしさ」という言葉について僕の思う意見を表明したいと思います。それではよろしくお願いいたします。 --------------…

95. ONE TAP SPORTSは「答え」ではなく「答え合わせ」をするもの

皆さんこんにちは。三浦優希です。 今日は、僕がインターン中の株式会社ユーフォリアにて提供されている、コンディション管理ソフト"ONE TAP SPORTS(ワンタップスポーツ…

94. アイスホッケーも仕事もやることに大きな差はない、という話

皆さんこんにちは。三浦優希です。 株式会社ユーフォリアにてインターンを開始してから1週間が経過しました。 とはいっても、ゴールデンウィークを挟んでいたので出勤し…

93. インターン始めます

皆さんこんにちは。三浦優希です。 ご報告があります! 2020年5月1日より、「株式会社ユーフォリア」さんにて3か月間インターンシップをさせていただくことになりました…