ふじじゅん🍢

株式会社SmartHRにて、オウンドメディアや導入事例などのコンテンツマーケティングに携わるインハウスエディターです。

コンテンツの「量質論」は、読者ペルソナの夢を見るか?

「コンテンツは量なのか、質なのか。」 よく目にしますよね。この捉え方になんとなく違和感をもったので、ちょっと考えてみました。 ■■ 量質論で見落としがちな読者視…

31年間皆無だった料理の意欲を、コロナ禍のエマーソンが開花させてくれた

緊急事態宣言が解除に向かっていますね。 弊社では6月いっぱいまでフルリモートのため通勤自体はまだ先になるんですが、四六時中家で過ごす生活はゆるやかに変わっていく…

曖昧な情緒、あるいは 「とにかく好き」 と言われるものの強さについて

おばんです。好きなものについて考えていました。 おでんやdenとかスター・ウォーズとかメグジとか、色々好きなものがあるんですが、でも行き詰まったんです。 *** …

導入事例インタビューの制作フロー(SmartHRの場合)

ご無沙汰です、ふじじゅんです。今日はビズみあるnoteです。 ■■ 【前置き】なぜ導入事例に注力しているか? SmartHRのマーケティンググループでは、これまで注力してき…

「視野の広さ」の正体と、カラーバス効果の有効活用

僭越ながら「ふじじゅんさんって視野広いですよね」と言われることが多いんですが、正直なところその正体がなんなのかはよくわからないんです。 そもそもメリットってなん…

結婚願望の強くない自分にとって「付き合う」とは何なのか

僕はあまり結婚願望が強くない。割と昔から。 結婚に憧れはするけど、実際にしたいかというと多分別の話なんだと思う。 そんな自分が恋をするかしないかでいったら恋をす…