マガジンのカバー画像

メシ禄

2
ふじじゅん的孤独のグルメを記録していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

メシ録 vol.2 2020/8/20昼 @盛運亭(白金高輪)

ランチどきって一日の中でも一番暑いから、ランチ行くのも一苦労なんだけど、それでもどうせ食べるならうまいもん食いたいよねって性分で。 夏場は当然汗をかくもんだから、塩っ気の強いものが食べたくなっちゃって、まーた町中華。今日は盛運亭に。 とはいえ、汁のあるラーメン(一部界隈で「ホットスープ」と呼んでいる)はキツイよな〜と思って、つけめんセットをチョイス(半チャーハンがついてくる、1,050円)。 ▲ メニュー一覧。テレビではこのあとジョニー・デップのDV騒動が流れた。 最

メシ録 vol.1 2020/8/17昼 @大宝(白金高輪)

マンガ『孤独のグルメ』を読んで、絵だけでなくテキスト表現も豊かで思わず憧れてしまいました。 てなわけで、メシ描写の経験を積んでいきたいと思い、日記がわりに記録していきます。 --- お盆明けの昼。所用で有休をもらっている僕にとっては3連休の最終日。AM4:00過ぎまでアニメ『クローンウォーズ 』をひたすら見ていたので、今日のはじまりはスロースタート。目が覚めたのは12時頃でした。 お盆中は、お気に入りの町中華『盛運亭』が休みだったため「今日こそは!」と思って向かったも