記事一覧
233 自動車の未充足不満
株式会社Insight Techの西園です。
直近「EVの停滞」「ハイブリッド車の急伸」関連のニュースを目にする機会が多いですね。EV販売は一巡して現在は踊り場であるといったご意見もあるようですが、実のところどうなのでしょうか。
2035年までにエンジン車の新車販売を禁止する旨の規制を、EUを筆頭にほんの2~3年前に各国で打ち出したばかりですが、直近ではそれらを撤回する旨の報道もあるようです。
232 服・下着の未充足不満
株式会社Insight Techの西園です。
3月になってもなお寒暖差の激しい日が続きますね。
早く暖房のいらない気候になって欲しいと切に願う毎日です。
先日展示会に出展してきたのですが、
弊社のブースにアパレル系企業様が多くご来場いただいたのが新鮮でした。
話を伺うと、商品開発フローの見直しを検討されているという内容のものが非常に多く、「衣類に求められている機能や見落としている課題を抽出したい
226 ドラッグストア×化粧品の不満トレンド
株式会社Insight techの西園です。
先日「化粧EC」の不満トレンドレポートを公開しましたが、その調査の際、市場規模で見た化粧品購入チャネルでダントツの1位だったのが「ドラッグストア」であることが分かりました。
化粧品を購入する方々が最も利用するチャネルであるドラッグストアに対し、どのような不満や要望が蓄積されているのか素人ながらに気になりましたので、この度レポートにまとめてみました。
225 化粧品ECの不満トレンド
株式会社Insight techの西園です。
皆さんは化粧品を購入する時どこで購入していますでしょうか。
少し前のデータですが、富士経済の2020年7月20日付プレスリリース「国内の化粧品市場を販売チャネル別に調査」によると、国内の化粧品の店舗販売13チャネル、無店舗販売3チャネルの計16チャネルの売上高を比較すると、主要6チャネルで全体の8割以上を占める結果となったようです。
主要6チャネル