人気の記事一覧

ユーザー価値ドリブンなHERPが開催する『ワクワクする』開発共有会とは

4週間前

LIFULLが取り組むUXリサーチ文化の醸成について(RESEARCH Conference 2024 登壇記)

ユーザーニーズが導いた『屋台DX』~福岡の伝統文化をLINEで盛り上げた話~

【音楽の大革新・AI】歴代のヒット曲のような音楽が、わずかボタンを押すだけで作れる…❓️本当の意味で誰でもプロ級の曲作りが可能になった 「SunoAI V3.5 + V4」 をご紹介❗️

アプリを使う「利用者」を、考え抜く。

CSSから考えるユーザーファースト

5か月前

#210 USER FIRSTを読んで どういうことをしたいのか理念が先にある世界を考えてみた話

くふうカンパニーメンバー自己紹介vol.1 労務チーム 「感謝の心を忘れない」譜久村秀武(ふくむら ひでたけ)

プリンタ設定に悪戦苦闘してわかった、「取説」こそマーケティングの命。

SaaSツール「オウチーノ くらすマッチ」で住まい探しの後悔を減らす

237 日用品・雑貨のブランドスイッチに繋がる不満

ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男 書評

株式会社光通信のサイトがすごい(金子)2023/03/14

LIFULL一人目UXリサーチャーが語る UX成熟度モデルを活用したリサーチ浸透策とは?(uniiリサーチセミナー書き起こし記事)

ライターミートアップに参加してみました~副業Webライターに大切なマインドセットについて考える【実績と近況報告も!】

LIFULLのグロースチームにユーザーファーストな開発を浸透させる

UXリサーチを組織に広げる次へのステップ(RESEARCH ConferenceプレイベントLT書き起こし)

【書評】仕事の本質を貫く姿勢が学べる本

”ユーザーの本音” を支える!「みんなのウェディング」カスタマーサポートの仕事とマインドとは?(後編)~コミュニケーションについて~

”ユーザーの本音” を支える!「みんなのウェディング」カスタマーサポートの仕事とマインドとは?(前編)

Web業界に興味のなかった私が直感的に「この会社だ!」とITベンチャーに入社した理由

1年前

Webサイトを刷新しただけでは成果は出ない。大切なのはWebを活用できる社風。

4月29日(土):ユーザーファーストの観点を

【snow peakの成功の秘密】広告費ゼロで有名になる方法とは?

1年前

アルバイト探しにも“人が介在する価値”を提供したい。ユーザーファーストを掲げ、前例の少ないアルバイトの人材紹介サービスにマイナビが取り組む理由

【先週の生活者不満】年末調整のUXを最適化して/便利な「読み取り」にイライラ(~2022/10/30)

ユーザーファーストのコンテンツがあなたを馬鹿にするたった1つの理由

《Onedot CEOへのインタビューシリーズ③》会社バリュー「1.平等と尊重」「2.ユーザーファースト」について

ランサーズの人事責任者が失敗の果てに辿り着いたこと

2年前

そのユーザーファースト、本当にユーザーファーストですか?

今いちど考える。自分にとっての「ユーザーファースト」

シニア向け夏用巻きスカートを探されていたお客様へ。遅くなりましたが出来ました!

Figmaはユーザーファーストなプロダクトなのか?

2年前

「既存ユーザ」、それはシステム刷新をする上で忘れてはならない要素の1つ

掃除機を買い替えました✨

工業製品、特にITソリューションにおいて“デザインの勝利”を支えるのが「オブジェクト指向ユーザーインターフェイス(OOUI)」と「モードレス設計」。 真の利便性とは、ユーザーが迷わないことだ。 https://note.com/goofygoof/n/n0d7dba14cee6

なぜ、いま、VoC経営なのか。#12 さあ、VoC経営、はじめよう

なぜ、いま、VoC経営なのか。#11 第4章VoC経営実現の鍵

ユーザーファーストで考えているのか?安易にweb集客の副業案件を募集している地方企業はまずはそこから始めろ

デザインを通じて気づいた基本の大切さ

”マスコミ”におけるユーザーファーストとは何か

「良いクリエイティブ」の作り方、説明できますか?

【Webデザイン分析】ニトリのECサイト

📘️ Book Club #デザイン #プロセス #レスポンシブ #ワークフロー #ツール - コンテンツファーストという考え方

3年前

多重債務者もOK!!Amazon月払い開始のお知らせ

¥1,500
3年前

ユーザーファーストのIoT実現に向けて~学生との連携~

顧客と共創の時代に重要とされるD2Cの考え方

コンテンツ買い切りからサブスクへ行って、また買い切りの時代へ?

デジタル時代は広告からコンテンツへ

ユーザーファーストという言葉の呪縛性。