伊藤友博|InsightTech_CEO

株式会社Insight Tech代表取締役社長CEO。「声が届く世の中を創る」ことをV…

伊藤友博|InsightTech_CEO

株式会社Insight Tech代表取締役社長CEO。「声が届く世の中を創る」ことをVISIONに「不満買取センター」を運営。文章解析AI「アイタス」をエンジンとしたSaaS「アイタスクラウド」「不満ファインダー」を提供。不満には生活を豊かにするヒントが隠れていると思うのです。

マガジン

  • VoC経営 実践編

    VoC(Voice of Customer)データから優先的な課題や価値の種を見つけ出す上で何を注意すべきか。テクノロジーを使ってどんなことができるようになっているのか。ビジネスの現場で活かせる知見をお届けします。

  • なぜ、いま、VoC経営なのか。

  • Insight Techのことお話しさせてください

    私がCEOを務めているカイシャのことを語らせてください。

  • 生活者不満からみえる生活者マインド

    不満買取センターに寄せられた不満から見える生活者のマインド変化をお届けします。

  • 不満レポートライブラリ

    Insight Techが発刊・公開している不満レポートのライブラリです。 生活者の不満はイノベーションの種。最新の生活者不満からビジネスのヒントを。

最近の記事

  • 固定された記事

累積4,500万件突破! 改めて、なぜ「不満買取センター」に挑戦するのか 

Insight Tech CEO 伊藤友博ですInsight Tech CEO 伊藤です。 Insight Techは「声が届く世の中を創る」ことをVISIONに掲げています。「サイレントマジョリティ」、「声なき声」といった概念そのものをなくしたい。声が届きそこから価値が生まれる世界を作りたい。そんな想いでビジネスに挑戦しています。自己紹介ノートは以下をご覧ください。 私たちが運営する「不満買取センター」は世界で唯一不満を買い取る声のプラットフォームです(詳細は後ほど・・

    • 弊社プロダクトのバージョンアップをProductzineにて記事にしていただきました。ありがとうございます。 https://productzine.jp/article/detail/2972

      • VoC経営 実践編(2):お客さまの意見をより高速・正確に捉えるためのAIの役割

        私たちInsight Techは「声が届く世の中を創る」ことを目指し、主にVoC(Voice of Customer)データの活用を通じた企業・団体のビジネス強化をご支援しています。 例えば、コンタクトセンターに蓄積された沢山の対話ログをビッグデータとして捉え「そこに隠れている優先課題や事業機会」を客観的に見つけ出せる「アイタスクラウド」などを多くの企業にご提供しています。 お客さまの声を単語で分析する限界前回のnoteでは、お客さまの声を”フレーズ”で理解することの大切

        • 【データから導くBETTER LIFE】完遂!

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 別所哲也さんがナビゲータをされている「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」。その番組内で毎週、その前週の不満トレンドから生活者インサイトを紐解いてきた【データから導くBETTER LIFE】。 おかげさまで、これにてミッション完遂、終了!となりました。振り返ってみると、2021年9月にお声がけ頂き、丸っと3年間。 その間執筆

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        累積4,500万件突破! 改めて、なぜ「不満買取センター」に挑戦するのか 

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        • VoC経営 実践編
          2本
        • なぜ、いま、VoC経営なのか。
          17本
        • Insight Techのことお話しさせてください
          39本
        • 生活者不満からみえる生活者マインド
          146本
        • 不満レポートライブラリ
          1本
        • Cinema Voice 映画祭×AIテクノロジー
          8本

        記事

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/8/18)お盆休みには①お墓参り、②サンダルの不満が増加

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/8/18)お盆休みには①お墓参り、②サンダルの不満が増加

          生活者が期待する”旅行用の「あったらいいな」”

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 夏休み真っただ中、皆さんはこの夏、旅行の予定はありますか? このnoteでは私たちが運営する「不満買取センター」に寄せられた不満のうち「旅行用にこんな商品があったらいいのに」という「旅行用あったらいいな不満」に注目します。 旅行用アイテムとして何が期待されているのか、早速見ていきましょう。 1.何への期待が大きい?不満買取センターに寄せられ

          生活者が期待する”旅行用の「あったらいいな」”

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/7/21)①花火大会の”中止”、②浴衣の機能性向上を

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/7/21)①花火大会の”中止”、②浴衣の機能性向上を

          不満ビッグデータからみえる冷蔵庫への期待変化

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け頂いて

          不満ビッグデータからみえる冷蔵庫への期待変化

          VoC経営 実践編(1):お客さまの声を”フレーズ(何に対するどんな意見か)”で捉えることがタイセツ

          私たちInsight Techは「声が届く世の中を創る」ことを目指し、主にVoC(Voice of Customer)データの活用を通じた企業・団体のビジネス強化をご支援しています。 例えば、コンタクトセンターに蓄積された沢山の対話ログをビッグデータとして捉え「そこに隠れている優先課題や事業機会」を客観的に見つけ出せる「アイタスクラウド」などを多くの企業にご提供しています。 今日、このnoteでは、お客さまの声を”フレーズ”で理解することの大切さについてお伝えします。自然

          VoC経営 実践編(1):お客さまの声を”フレーズ(何に対するどんな意見か)”で捉えることがタイセツ

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/7/7)①日差し、②保冷剤 ”クールダウン”ニーズは更に拡大

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/7/7)①日差し、②保冷剤 ”クールダウン”ニーズは更に拡大

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/30)①ソックス、②サンダル 初夏の”足元不満”からみえること

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/30)①ソックス、②サンダル 初夏の”足元不満”からみえること

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/24)レディース服・下着への不満からみえる未充足ニーズ

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/24)レディース服・下着への不満からみえる未充足ニーズ

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/16)①ドクターイエロー、②扇風機

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/16)①ドクターイエロー、②扇風機

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/9)①免許返納、②麦茶

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/9)①免許返納、②麦茶

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/2)①湿度・湿気、②レインコート

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/2)①湿度・湿気、②レインコート

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/26)①どうなる、手紙を書く文化、②エアコン室外機の”安心”を

          こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

          【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/26)①どうなる、手紙を書く文化、②エアコン室外機の”安心”を