Smart City戦略室|LINE Fukuoka株式会社

こんにちは、LINE Fukuoka株式会社 Smart City戦略室です。 私たちが福岡市で取り組むSmart City Projectの活動から、暮らしに役立つLINEの便利な使い方まで、アレコレお届けします🕊

JR九州のLINEを活用したDX 〜イベント篇〜

前回の「願いごと募集篇」に引き続き、九州新幹線全線開業10周年を記念して運行された流れ星新幹線のお披露目として、2021年の3月14日に新幹線沿線の各地でイベントが行わ…

LINE Fukuokaの新卒社員はどんな仕事をしているのか、実体験を振り返りながらご紹介します。

こんにちは!DX・Smart Cityセンターの則本です。私は2020年2月インターン入社→2021年10月新卒入社し、現在は主にセンター内のSmart City戦略室を横断するようなプロジェ…

JR九州のLINEを活用したDX 〜願いごと募集篇〜

2021年3月14日、九州新幹線全線開業10周年を記念して運行された流れ星新幹線。全国的にも話題になったこのプロジェクトに、LINE Fukuokaはオフィシャルコミュニケーション…

福岡での暮らしをもっと便利にするために、いまLINEでできること ~消防出動通知機能~

こんにちは。Smart City戦略室の白石です。福岡市LINE公式アカウントを使って、福岡での暮らしをもっと便利で安心できるものにするためにどんなことができるのか、日々サー…

【防災選の舞台裏】プロジェクトメンバーHが街にポスターを貼りまくりたい本当の理由

こんにちは!Smart City戦略室でFSC事務局を担当しているメンバーHこと ひかさです。  防災選 がいよいよ始まりました。嬉しいことに、既にたくさんの方から投票をいただ…

市民の投票でアクションが決まる【防災選】スタート!担当者が込めた想い

おととい3月20日は福岡市の市民防災の日でしたね。家族とのハザードマップの確認や防災用品の点検はもうお済みでしょうか? 災害時には「まさか」が付きもので、いくら気…