「パーソナルモビリティビークル」〜空飛ぶクルマ

「空飛ぶクルマ」

字面がいい。

パーソナルモビリティビーグルなんてきくと、どうも小型のセグウェイみたいな個人的にちょっとそこまで買い物に行く時使うようなイメージがありますけれど、そういうんじゃなくてもっと都市単位で考えたときに使われる乗り物イメージしておく必要があるみたいです。

一応自分が都市に住んでるとして、その頃にはスマートグリッド化が完了しているのでしょうね。お出かけは自家用車か電車、

もっとみる
ありがとうございます⭐︎励みになります💕
3

ダイソンはどうしてEVプロジェクトを止めたのか;Dyson kills its electric car project and turns to solid-state batteries

こんにちは、Hamaです。
CES2020今年はモビリティ関係がアツかったみたいですね。そこで、少し前に気になっていたこのトピックを今回は訳してみました。
基記事はこちら
ーーー

ダイソンは商業ベースに乗せられないこと又は買い手が見つからないと判断したためEVプロジェクトを終了させることとした。
ダイソンは、ハイテクな掃除機で知られておりファンも多い。木曜日にチームは素晴らしい車を開発したが、プ

もっとみる
励みになります、、、!
2

体幹トレーニング 2  プランク7バリエーション

・プランクは 板のように体幹を安定させて姿勢を保ちます。柱・支柱といった表現の方がイメージしやすいかもしれません。腹筋力・背筋力の筋力不足やアンバランスが改善・強化され連動性がうまれることで 体幹が安定し四肢の動作に力を伝えやすくなります。大きな筋肉だけでなく各小さな筋肉群も鍛えることができ体幹筋(腹直筋・内腹斜筋・外腹斜筋・脊柱起立筋群・腸腰筋など)を向上させることができます。

・背筋群が刺激

もっとみる
ありがとうございます!

『団地の余白に見る編集された未来の可能性』1月19日の日記

皆様こんにちは。じょりこです。今日の東京も穏やかで過ごしやすいお天気。来週の喫茶マーケットもこんな感じのお天気になりますように。

そんな穏やかな休日。前々から気になっていたMUJI×URのトークイベントが銀座無印で行われるとあって、早速申し込んだ私は銀座へ。

トークイベントでが登壇された方はお二方。新しい銀座無印の雰囲気も相まって、早くもワクワクします。

正直、団地は"持続可能な社会"を作る

もっとみる
最近銭湯行きました?
7

Wind新モビリティシェアリングを利用した感想

12月中旬からモビリティシェアリングサービスWindの電動キックボードの月額プランを利用してみました。実体験に基づいて自分の感想をシェアしたいと思います。月額1万円、最初の1ヶ月は無料キャンペンを利用しましたが、スポット利用もできます。

良かったところ

①自転車よりだいぶ楽、最大20㎞までスピードだせるので、土日に近くのジムやスーパー行くときに使ってました。

②操作が簡単、キックボードとか乗

もっとみる

「走るトイレ」がトイレの常識を壊しにきてる

CESでTOTOが「走るトイレ」を発表したそうです。「走るトイレ」と聞くとなんだか小学生が喜びそうな響きです。しかしギャグでもなんでもなく、割と真面目に「トイレ一体型の車」なんだそうです。

トイレとモビリティ

TOTOはトイレ一体型の車を披露し、スマートフォンアプリを通じてトイレを呼ぶことができるサービスを発表した。公共トイレが少ないエリアやイベント時に快適なトイレ空間を提供する。 同社が出資

もっとみる

お台場のデックス東京ビーチで電動キックボードの試乗会を行いました

はじめまして。
movicle(モビクル)開発チームです🐧
私たちは公道で走れる電動キックボードのシェアサービスを開発しています。(サービス開始は2020年1月中を予定しています)

先日、お台場のデックス東京ビーチさんで試乗会を行いました🎉

movicleは公道で走れる電動キックボードを使用しているため、通常ですと原付免許以上が必要となりますが、今回はデックス東京ビーチさんに場所を貸してい

もっとみる
ありがとうございます🐧シェアしていただけると嬉しいです!
11

体幹トレーニング 1  プランク7バリエーション

・プランクは 板のように体幹を安定させて姿勢を保ちます。柱・支柱といった表現の方がイメージしやすいかもしれません。腹筋・背筋の筋力不足やアンバランスが改善・強化され連動性がうまれることで 体幹が安定し四肢の動作に力を伝えやすくなります。大きな筋肉だけでなく各小さな筋肉群も鍛えることができ体幹筋(腹直筋・内腹斜筋・外腹斜筋・脊柱起立筋群・腸腰筋など)を向上させることができます。

・背筋群が刺激され

もっとみる
ありがとうございます!

地方モビリティの救世主である"自動運転"はもう少し先の未来の話か?

米・ラスベガスで開催されている世界最大のテクノロジー関連展示会である「CES 2020」で、トヨタは記者会見を開き、新しい施策を発表しました。

それは「街づくり」

トヨタが作る街の名前は「Woven City」。
2020年末に閉鎖予定のトヨタ自動車東日本・東富士工場(静岡県裾野市)の跡地を使い、最終的には約70.8万平方メートルの土地を使って、実験都市を作るとのこと。

Woven City

もっとみる

ソニーが「CES」で電気自動車をサプライズ発表!

「ビジョンS プロトタイプ」
ソニーのイメージング・センシング技術、AI技術、通信技術、そしてクラウド技術も活用した車載ソフトウェアが採用されている。
個人的にはテスラ・モーターズが好きだが、その雰囲気に寄せた感じ?!

Wow!!ありがとうございます😊
56