洗濯機長年ありがとう!コインランドリー衣類洗濯初体験!

自宅で長年使っていたSANYOの洗濯機が寿命で使えなくなって、コインランドリーで洗濯と乾燥してきた。
初めて衣類洗濯するのに利用したけどコインランドリーの洗濯機と乾燥機はスゴい。
早く洗濯出来て、早く乾燥出来る。
本当に便利な世の中
ありがとうございます😊
SANYOの洗濯機今までありがとう!
#家電 #洗濯 #洗濯機 #寿命 #SANYO #三洋電機 #コインランドリー #乾燥 #乾燥機
#

もっとみる

【美容】マスクに負けない!美肌を保つためのスキンケアテクニック

マスクを着用していると悩みがちな赤み、ニキビ、乾燥などの肌トラブル。その原因はマスク摩擦や高温多湿の環境であると前回お話しました。

今回はそんなお肌にとって過酷な環境でも負けない、『マスクによる肌荒れ』に悩まないためのスキンケアテクニックをお話します。

1.バームでマスクの摩擦を防ぐ

マスクが肌にふれると肌トラブルの原因になります。そこでバームを使ってマスクの刺激から肌を守りましょう。あらか

もっとみる
スキありがとうございます
1

マスクの中は保湿されてるように見えて、実はとても乾燥しているんだそうです。メイクの上から日中使える保湿スプレーを持ち歩いて、気づいたらスプレーして保湿対策をしてます‼︎

夏と冬の水分補給

暑い夏、汗をたくさんかく季節です。

一気に大量の汗をかくと、脱水症状になってしまう危険性もありますから、適度な水分補給が必要ですね。

ですが、逆に水を飲み過ぎると、こんどはかえって体に負担をかけてしまうことにもなります。

夏の時期、水を飲んだら余計に汗が出た、という経験は誰もがしているはずです。

夏に水を飲み過ぎる人は、主に腎臓に負担を与える傾向があります。飲み過ぎると体がむくみやすくもな

もっとみる

【美容】赤み、ニキビ、乾燥。『マスクによる肌荒れ』原因とは?

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、どこにいくにもマスク着用が外せないですね。仕事、買い物など、お出かけにはマスクは手放せません。毎日何時間もつけっぱなし、なんて方も多いのでは?

そして7月も後半です。マスクして外を歩くときはとても熱いですし、蒸れて息苦しいですね。

そんな中、よく聞かれるのが『マスクによる肌荒れ』のお悩みです。

原因は大きく分けて2つあります。

1つめはマスクが肌に触

もっとみる
スキありがとうございます

プルプル唇ゲット❗️原因とお手入れ方法‼️

おはようございます☀
マツケンです☺️

朝トレ前に
なんとか書き上げた👍

今回は唇のトラブルについて❗️

唇の仕組み

実は
上唇と下唇は
違う性質を持ってます😳

上唇は
汗腺はないけど皮膚の延長した部分

下唇は
口内粘膜の延長した部分

どちらも

セラミドが少なく
バリア機能が乏しいので
水分を保つ力が弱いんです‼️

だから

乾燥しやすい😭

そして

唇が荒れちゃう😭�

もっとみる

沖永良部島のコインランドリー3選

家に洗濯機を置いていない、さあちゃんです。

うちには、洗濯機がありません。

特に理由はないのですが、2人しかいないので、そんなに洗濯物たまらないし、近くにコインランドリーあるから、洗濯機はいらないなと思って買いませんでした。

旅行の時に、コインランドリーを利用したいと思う方もいらっしゃると思うので、今日は島のコインランドリーを徹底的に紹介していこうと思います。

知名町のコインランドリー

もっとみる
わーい!ありがとうございます!!
5

第一印象を左右する!クマ❗️原因と対策‼️

おはようございます☀
マツケンです☺️

今回は

目の下のくまについて🧸

解説いたします👍

くまといっても
実は
3種類あるんです😳
茶グマ
黒グマ
青グマ

茶グマは色素沈着型
つまり
紫外線が主な原因
だから
日焼け対策が大事💪

黒グマ
こちらは
加齢
乾燥によるたるみタイプ
なので
保湿
リフトアップマッサージが有効💪

そして
なかでも1番多いのが

青グマ‼️‼️

もっとみる

洗濯屋いっちゃんのおすすめ

今日は本当に久しぶりの青空です。
我が家の洗濯屋いっちゃんはやっと外干しできてうれしい限りです。

ずっと雨でもう勘弁してくれという日が続きました。洗濯屋にとって乾かす事は大問題です。

雨の日、いっちゃんはお風呂場で除湿機を使って洗濯物を乾かします。
お風呂の濡れている所を拭いて洗濯物をお風呂場に干します。除湿機を洗濯物の下に置いて下から風が当たるようにします。
除湿機のスイッチをオンにしてお風

もっとみる
やったー!
16

【カビ対策】 浴室のカビ対策は天井がポイント:意外な盲点!他、梅雨のカビ対策情報をあつめてみました。0802更新済

🔳0802更新 ※出典は各サイトのサムネール中に記載。ブックマークリストをつくるにあたり、各サイトの方々へ感謝申し上げます。

🔳下記から更新ブックマークになります。

※梅雨時期【カビ対策】の情報は、新たなニュースがあり次第追加します。

もっとみる
とても嬉しいです!有難うございました。
10