老け顔の原因マスクにあり!!

こんにちは。

コロナでマスク着用が義務付けられて3月から始まり、約5か月。

まだまだ気を抜けません。東京では200人超えに。

しかし、マスクでウイルスを防ぐことは、予防としてはいいかもしれませんが、マスクをすればするほど、女性にとって最悪な現象が起こっているのです。

それは、「マスクは、老け顔になる」ということです。

一般的には、自分の息が保湿となって、天然の保湿として勘違いされている方

もっとみる
スキありがとうございます!
3

睡眠薬を悪く言う人は無視で

■睡眠薬に対する偏見を言う人はまだまだいる

アトピーで眠れない人には睡眠薬を勧めると以前書いたが、睡眠薬に対する悪いイメージが世の中にはまだまだ蔓延っているため、それをまずは

無視すること

が大事になってくる。

そんな僕も、睡眠薬に対する誤解を前回の記事で書いていた。今では、とんでもない誤解をしていたと反省している。

睡眠薬というのは、一般的にストレスや不安により寝つけない人に処方される

もっとみる

ミラブルプラスのシャワーヘッドが肌荒れや乾燥に効果的という口コミは実は…!スキンケアに適している本当の理由はやっぱりアレ

ミラブルプラスのシャワーヘッドは44,990円(税込)。

たっかーーーい!!!

ですよね。

だいたいこういう、高い買い物をするときというのは、「本当に要るのかなぁ」を考えます。

でもでも。

本音としては、欲しいから検討しているのであって、「これはやっぱり私に必要だわ」、という理由を探しているだけだったりします。

という想いを抱いてミラブルを購入した私が、これからミラブルの購入を検討して

もっとみる

乾燥は365日天敵。お肌汚いと外出たくない女。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

みなさんは、お肌って強い方ですか?

私はかなり弱いんです。

マシな期間もあるんですけど

いま絶賛荒れ期で腕、足、顔が荒れちゃってます。

肌が荒れるとめちゃくちゃ病みません?

鏡で自分の顔見たり、跡が残った肌をみるのが

とにかく憂鬱。

しかも、自分に自信が持てない。

生まれつきのお付き合いなんですけど

そろそろちゃんとお肌について調べ

もっとみる
今日はきっといい日になります♡
5

コロナ禍の最中、アトピー治療に全力で挑むべき理由

コロナ禍であらゆる常識が変わる

今年の1月から「新型コロナウイルス」という言葉を聞かない日はないだろう。街中には、マスクをした人を見かけない日はないし、最初はどんな生活になるか不安だった。もう半年が経過したが、皆さんはそろそろ慣れた頃だろうか。

コロナ禍は、ありとあらゆる常識を現在進行形で変えようとしている。

僕は、プロ野球が大好きだが、今年のペナントレースの開幕は6月。4月には友人たちと毎

もっとみる

痒くて眠れないなら睡眠薬もあり

アトピーで痒いと眠れないこともしばしば。僕は、かなり症状がキツかった時は毎日まともに寝ることすら許されなかった。

そこで、今回は「睡眠薬」について僕なりの考えで語りたいと思う。かなり辛い症状で悩んでいる方は是非とも頼ってみると良い。

⬛コルチゾール不足は副腎疲弊がもたらす

これまた出ました「コルチゾール」。僕の記事には何度も登場する重要キーワードだ。

コルチゾールは、副腎皮質ホルモンであり

もっとみる

ステロイドの正しい使い方

やはり糖質とコルチゾールの関係性は必ず知ってほしい

「ステロイドデマにだまされてはいけない」という過去の記事が、思った以上に皆さんの関心を集め、

「やはり、アトピーの方はまだステロイドを恐れているのか。」

ということがかなり感じられたので、ステロイド特集第2編という体でまたステロイドについて語りたいと思う。

特集と言っても、正直、今までの記事と若干内容的に被ってくるところもあるので、復習が

もっとみる

インスタントラーメンは、贅沢品

インスタント食品はかなり痒くなる

さあ、今日は何を食べよう。

昼ごはんは何にしよう。今からスーパーに行って、ご飯を炊いて、その間に風呂を沸かして、洗濯物をたたんで、おかずを作って…。

ああめんどくさい!

やっぱりインスタントラーメンにしよう。

きっと、今一人暮らししながら読んでいたあなたは、ついつい楽をすべくインスタント食品に手を出そうとしていないだろうか?

インスタントラーメンは僕も

もっとみる

#76 希のシンプルスキンケア

はじめに

特別な記事を販売してみたくて!
何が良いかな〜?と、ここ最近考えていた。

昨日、誕生日プレゼントでギフト券をいただいていた「LUSH SPA」にやっと行けて、そこで顔の肌を褒められた!やった〜!

実はわたし、小さい頃アトピー性皮膚炎に悩まされ、大きくなるにつれて緩和されたものの、やっぱり皮膚は強くない。
蕁麻疹、あせも、傷跡のターンオーバーが遅いし、消えないこともある。顔のニキビに

もっとみる
他の記事も是非読んでみてくださいね!
8

かかとが

カッサカサだった
僕のかかとが、、、

白米→玄米
チキンラーメン→味噌汁
肉や卵→野菜と豆類、海藻類

に完全移行して、早くも半年。

かかとがツルツルになり
筋肉もさらについて

朝も勝手に早起きできている!!!

皆さんも整体も大切ですが
日々の食を変えることも
大切ですよ!

何をインプットするかで
人生は変わります!!

卒業させる整体院
代表 一整さん iSsei
#整体 #整体院

もっとみる