見出し画像

乾燥しやすい全身トラブル肌スタッフのUVベースの使い方☀


こんにちは☺︎
「全身トラブル肌💥オタク気質な最年少」 こばやしです。

最近は雨の日が多くて、気分が下がりやすいですよね〜☔︎
全身トラブル肌の私の最近の肌状況ですが、湿度が高くなってきているにもかかわらず、寝る前にしっかり保湿しても、朝起きた時には部分的に皮が剥けていることが多くて、困っています😭

今回はそんな全身トラブル肌の私が愛用しているセラネージュ ハイエンドカバーUVベースの紹介や下地の選び方、過去使っていたものなどを紹介したいと思います。

紹介の前に…
私の肌は紫外線を浴びると赤くならずに、そのまま茶色くなってしまうので日焼け止めを必ず塗るように心がけています。
これから夏に向けて外に出る機会が増えてくるので、今の時期からしっかり日焼け対策はしたいですね!

☆下地の選び方

・乾燥しにくい
・伸ばしやすい
・肌が白くなる
・毛穴カバー力

下地に関しては、まず自分に合いそうなものを探します。肌に直接塗るものは、実際に使ってみないと分からないことが多いので、試供品や店頭のテスターで試してから購入しています。

ハイエンドカバーUVベースの使い方説明の前に私のメイクの工程です。

朝洗顔と保湿▶︎セラネージュUVクリーム▶︎セラネージュ ハイエンドカバーUVベース▶︎ウォンジョンヨ トーンアップベース02▶︎ファンデーション▶︎パウダー
このような順番です。

⭐️ハイエンドカバーUVベースの私流使い方

商品名:左 セラネージュハイエンドカバーUVベース SPF50+/PA++++          
 右 ウォンジョンヨ トーンアップベース02 ライムイエロー SPF44/PA+++

他社の化粧下地と併用しています。ウォンジョンヨというブランドの化粧下地で、KPOPアイドルのメイクアップアーティストが開発した今人気のブランドです。割合でいうと、8:2で2割ほどウォンジョンヨの下地を使っています。KPOPアイドルのような白い肌になりたいので、白くなる下地と併用しています😃

手の甲に適量の下地を出します。
テクスチャーはコッテリしてます。肌につけると密着感がありますね!

下地を指の腹で引き延ばさず、指の腹を使って顔にポンポンと置いていきます。その後にスポンジを使って下地を顔全体に伸ばします。

💡私の肌は乾燥しやすいので、ハイエンドカバーを使う前に乾燥しそうな部分にUVクリームを使用しています。私は目頭、目尻、小鼻周りにたっぷり塗っています。これはかずのすけさんのYouTubeでハイエンドカバーを使う時のコツとして紹介されていました。

その後にウォンジョンヨの下地を塗っています。

実際メイクをするときは下地を顔全体にしっかり塗り、その後ファンデーションを塗ってます。
ハイエンドカバー紹介動画はこちらから!(約11分~):


☆過去使っていたもの

・ポール&ジョー モイスチャーアライジングファンデーションプライマー01
・セザンヌ 皮脂テカリ防止保湿タイプ オレンジベージュ
・エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマー🌞
この他にも様々な下地を使っていましたが、その中でも保湿系のものや時間が経っても皮剥けが気にならないものをピックアップしました。

☆使ってみた感想

私は乾燥肌なのでメイクのベースのノリが悪く、下地難民でしたがこのハイエンドUVベースに出会ってからベースだけでも全く違和感なくメイクが出来ているので本当に助かっています。
実は最近ファンデーションを無くしてしまってハイエンドUVベースとパウダーだけで数日間過ごしていました。
ファンデーション必須な人間でしたがハイエンドUVベース+パウダーだけでも十分な仕上がりでした。最近はマスクを外して生活しているので化粧崩れもあまり気にならないです。

これからも日常使いしたいと思います。

それではまた次回のブログで。

全身トラブル肌💥オタク気質な最年少 こばやし

※この記事では、化粧品メーカーの一社員が個人的見解を述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?