敏感肌

38歳の「赤ちゃん肌」|必要なことは努力じゃない

38歳の「赤ちゃん肌」
加工なし写真です✨

私は、本当に肌が弱く、世間で良いとされているものは合わないことが多くて、、、

こう話すと、

「努力されてきたんですね」と言われますが、努力なんてしたことないです🤣

被れた時は、あっさり病院行ってました、笑

でも自分の肌との付き合いがうまくなり、今はお薬いらなくなりました😊

自分の肌の特徴をよく知り理解すること。
そして、うまく付き合うこと

もっとみる
私も好きです(*//艸//)♡

自己紹介(社会人編)

脱ステ・脱保湿中のお勤めってまあまあ大変。手を洗うたびに指の赤切れ増やしかねないし、痒みに襲われるとしばらくトイレに駆け込むしかないし、デスクの落屑をこまめに掃除しなきゃだし。朝起きて肌の状態が最悪なときは、出勤するのがかなり憂鬱だった。

明日は3週間ぶりの病院。アレルギーの血液検査の結果が分かります!あんまり出ないといいなあ。

社会人になってからのアトピーについて。

今までは季節の変わり目

もっとみる

15・オシャレと美容はガマンから

マスク生活も、半年が過ぎましたね🙄暑くて息苦しいし、いやもう、とにかく

鬱陶しい😫💫

これに限るんですか、私は何より繊維っぽいマスクで顔がとても痒くなってしまいます😫😢でも、職場ではサージカルマスクの着用が義務付けられており、配布されたものを着用せねばならず、とても悩みました😬

むっちゃ考えました😬😬😬😬

そして、辿り着いたのが

マスク二刀流(よく見てみて)😳

もっとみる
わたしもスキ🤫💕(笑)Thanks❤
15

今日の肌の調子と自己紹介その1

昨晩は一度も起きることなく朝を迎えられた!痒くて寝られず明るくなってくる外の景色をぼーっと絶望的な気持ちでながめながら朝を迎えるときもあるので、こんな日は稀なのだ。

かと言って、目が覚めたときに肌が劇的によくなっていることはないのだけれど。

出来ていなかった自己紹介をします。

幼少期からアトピーで、昔の写真を見る限り手首がひどかった模様。

でも痒くて悩んだりだとかした記憶は特になくて、アト

もっとみる

もう荒れない。13年間ニキビ+超敏感肌に悩んだ私が丈夫な肌を手に入れた方法

(★更新8/2  スキンケアの保湿にワセリンの説明追加、化粧をしている時の洗顔に石けんの内容を追加★)

こんにちは。Rinaです。

突然ですが。

あなたが、しつこいニキビが何をやっても治らなくて、とりあえずお金がかかってもいいから実績がたくさんあって一人一人に向き合ってくれるニキビの専門家を探しているなら、京都の"良い肌"さんをおすすめします。私のニキビとの長い戦いに終止符を打ってくれたのは

もっとみる

【美容】#3 子育てママ・忙しいOLさん必見!お肌もたまには『手抜き』しよう。産後に助かった「オールインワンジェル」

こんにちは!

ズボラ代表

どうも ちゃろです!

とにかく楽に生活、楽に育児をすることに命をかけています(他に情熱注げ)

子育て中って、なんかもう「本当に今日あかん、無理、寝させてこの瞬間に、頼む・・頼む~~!!」

ってこと頻繁にありませんか。私はあります、ほぼ毎日(多すぎ)

産前は割と時間をかけて出来ていたお肌のお手入れも、中々時間を取れなくなり…

産後は特に肌荒れが酷くて、色んな化

もっとみる
本当にありがとうございます!Have a great day✨
45

マグちゃんって商品、買ってみた
洗剤使わないってすごくいい
赤ちゃんでも使えるっていうのは良いし、敏感肌にも優しいのが魅力だった
ほんとうにいいものってテレビではやんないよねえ
この商品宣伝したら、洗剤会社のスポンサーからお金もらえないから当然だけど

ありがとありがと(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチ

モテマスク発表💕

マスク作りをしていて、見ているだけで、

「これは、モテ女子が選んでるわ」

「これは、美しさが際立つわ。」

なんて思うマスクがあるの。

これは、モテる❣️もしくは、モテてる女子が選ぶマスクをお届けするね!

私の周りのモテ女子からのオーダーってデザインが同じだったりするの。

では、発表。

5位 コーラルピンクのふかふかマスク。

4位 中央のホワイトにグレーの花柄

3位 夏のドットカラ

もっとみる
嬉しい❣️
3

HAKUROのInstagramキャンペーン、始まりました。

こんにちは、大人のための肌着ブランドHAKUROです。

現在HAKUROでは、公式Instagramアカウントでプレゼントキャンペーンを開催しています。

応募いただいた方の中から抽選で10名様に、夏を快適に過ごせる肌着「コットン・リブ」をプレゼントします。

キャンペーン期間は、8月22日まで。詳しい応募方法はウェブサイトもご覧ください。

・ ・ ・

今年の夏は雨の日が多く、ジメジメと蒸し

もっとみる

感覚過敏とマスク

4人の個性的過ぎる子どもを育てながら、自身の不登校経験、子どもの発達障がい、いじめ、不登校を通じて日々の思いを叫ぶ、埼玉県民しらとりんです。

感覚過敏
敏感肌
アレルギー体質

である私と小学生組2名にとって、息苦しさだけではない苦痛が伴う。

小学1年生の次男は、特に感覚過敏が酷いので、マスクを装着することが困難。

ゴムでもかぶれるし、布マスクの縫い目でも擦れて傷ができる。

学校では、マス

もっとみる
でーじ、うれしいやっさぁ(=´∀`)人(´∀`=)
25