見出し画像

イエベ秋の民よ。透明感が欲しくば紫のアイシャドウを使え🪻🍇💜

※以下、「イエベ秋=血色が良い」というド偏見の元に全論が展開されています。
※血色とは無縁の儚げなイエベ秋の方におかれては、何も役立つ情報がございません。恐れ入りますがご了承ください。

悪しからず。。

○幸薄い儚げ美少女がヘキなんよ

 シマトの理想の女の子像はですね、物心ついてからというものずーーっと「幸薄い・儚げ・透明感(※ただし美少女に限る)」だったんですよ。体が弱くて、日光アレルギーだから色白で、朝礼で貧血で倒れる、みたいなね。

この画集、本屋で見かけたんだけど、
あまりに私の性癖のド真ん中過ぎて
怖くなった…

 ちなみに、憧れの貧血卒倒は実はシマトも授乳期に1回だけやったことがありまして。(※シマトは自分が出産するまで知らなかったので一応補足ですが、母乳の原材料ってうぬが血液なんですよ…!母親という生き物は、文字通り身を削って子供を育てている…🤯)
 娘を床に置いて立ち上がった途端、フラッて倒れちゃったんですよね。でも傍で見ていた父曰く、私は我が子の上に倒れ込まないよう、華麗にトルネードしながら倒れていったらしい。無意識下の行動ですらオモロに全振り、全く儚くなくて草。

○血色と多幸感に満ち満ちたイエベ秋メイク

 この血色とニコニコ笑顔が!!!

 娘のおかげで、しばしばア◯パ◯マン氏と一緒に写真を撮る機会があるんですが、生き別れの兄妹なんじゃ…と思うくらい似ている。理想(幸薄い、儚げ)と、持って生まれたスペックが笑えるくらい逆なんよ。この理想は、追えば追うほど痛手を負うということ、さすがのシマトも分かっております🙂‍↕️(というか最近分かりました)(最近なんかい)

 私の経験則ですが、イエベ特有のこの血色感は、消したり隠したりするのではなく、長所として伸ばしていく方が絶対良いと思います!かつての私は肌の色ムラと赤みが嫌だ~~~と泣いていましたが、これ多分「赤み=血色=悪!!!」と思い込んで、必死で消そうとしたせいで余計目立ってたんですよね😩

 というわけで、最近は

・目の下の三角ゾーンだけファンデでしっかり整える
・頬は広範囲&しっかりめにチーク入れる

のがお気に入りのスキンメイクです✍🏻✨ファンデ厚塗りで血の気のない均一肌を目指していた頃より、明らかに肌が綺麗に見えるようになった!ぽわあぁ…と上気した感じで、「うんうん🎶イエベ秋🎶」(語彙力)と、鏡の前でゴキゲンに頷いております。

○透明感を欲しない女などいない(暴論)

 とは言え、よ。
「幸薄い」と「儚げ」は諦めるとして、「透明感」は…貰えるならほしい……!!!

 パーソナルカラー診断の時にPCに合ったメイクをしてもらったんですが、そのとき先生が使われたのが紫のアイシャドウだったんですよね。それまで紫のアイシャドウ=癖つよオバサンというド偏見があったのですが、見事にひっくり返されまして。
(詳しくは↓こちら↓も見てほしい🫶🏻)


「あの感動をもう一度」するため、紫シャドウを調達いたしました。

アタイが買ったのはこれ


結論から申し上げますと、あの感動、再現できましたよ!!!

 程よく発色が抑えられて、良い意味で目立たない。なんなら安心安全のブラウンのよりナチュラルに仕上がるんですよ。どゆこと~、、!?!?
 この件完全に素人考察なんですが、地肌の血色が良いので、血色の延長線上にある色(茶~オレンジ系)は発色にブーストがかかっちゃうのでは?だから、何の変哲もない無難オブザなはずの茶系アイシャドウが、ギラッ☆ガッツリメイクって感じの仕上がりになるのでは?と…。でもごめん、ワイの化粧が下手なだけ説も普通にある……。ここら辺は、ぜひイエベ秋同胞の感触も聞きたい…。

 紫シャドウの時は、黒目の上だけ大きめのキラキララメを乗せるのがお気に入りです。清潔感のある薄メイクにキラッと雨粒みたいな輝きが瞼に乗って、ほんのり涼やかな感じがします🌬️🎐

 透明感の御旗のもとに、このまま可愛い系に振るのもいいですし、ここであえてマットなこっくりブラウンリップとか、カーキのマスカラとかもフェミニンモードでかわよいだろうな〜と思うております🤭渡韓まで我慢!!と思ってるけど、コスメほしい〜😮‍💨


***

 以下余談ですが、紫はブルべの特権カラーみたいに思っていたので、パーソナルカラー診断で「紫の純色は秋さんの色!」と言われた時はすっごい意外だったなぁ~。「イエベにとっての茶色がブルべの紫」みたいな説、ありませんでした?まあここら辺はパーソナルカラーと一言で言っても色々流派があるので、絶対的な正解ってないんでしょうけどね。
 ちなみにイエベ秋って、世間的には

ハンサム、ラフ、モード

みたいなイメージらしいのですが、私の場合は

天高く馬肥ゆる!豊作の秋!
大地の恵みに感謝FOOOOOOOO!!

って感じでやらせてもろてます。(イエベ秋同志の皆さんに謝って)


それでは皆様、楽しい週末をお過ごしませね🦍

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?