アトピーの続き

医療機器を取り扱ってきて、
感じる感想をお伝えする。

親が妊娠中にたばこを吸っている人が
子どもにアトピーが多いといわれているが、
その実感はある。

皆さんが、子どもを健康に生んであげたいと思う女性なら
ぜひ、たばこを今すぐやめて、血液をキレイにしてから妊娠するように計画を立てられることをお勧めする。

もう、吸ってしまってて、このnoteでハッとした方は仕方ないので
あとは自分で努力して、神

もっとみる
スキありがとうございます。未来を守りましょう!

とりあえず回復したみたい

苦し紛れに文章を綴ることはもうやめたいので、わりと自然に任せていたら久しぶりの投稿になった。梅雨というのは侮れない規模の健康被害を私にくれてやり、とてもじゃないがまともに動けないレベルで部屋の中でもがいていた。なんとか這って仕事に行く毎日。帰宅すればなんとかして寝言に入る毎晩。何が原因なのか、梅雨なのかストレスなのか、はたまた両方か。とにかく身体がしんどい。持病のアトピーも悪化して痒い。眠れない。

もっとみる
嬉しさMAXでございます。

僕はどんな油を摂っているのか?②

亜麻仁油を飲もう

前回紹介した魚油のみではなく、僕は「亜麻仁油」も毎日摂取している。

亜麻仁油は英語で

「Flaxseed oil」

と書く。iHerbなどでカプセルタイプのサプリメントとしても売られているのでそちらで買うこともできる。

個人的に、飲んだことがあるが、魚油よりも臭みがなく飲みやすいのが特徴だ。しかしながら、魚油に比較してさほど効果を感じられなかったため、今は魚油と併用して

もっとみる

気分が上がらない…

皆さんこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

私は今、足にできた汗疱湿疹で足がむず痒い日々を過ごしています。

おまけに口唇ヘルペスまでできそうな予感…
アラセナ軟膏の力を頼りになんとかこのまま予防したい…

なんだかテンションも上がらない一日です。

季節がわりは本当に嫌だなぁ…

布団の中のアレルギー仲間に夢と希望を‼︎
をモットーに発信しています!

●YouTube ぼっちのほたて

もっとみる
ご購読頂きありがとうございます❤️
1

アトピー日記 #100 デトックス

ようやく100記事か〜。続いたな〜

にしてもたった1週間で4キロ増ていう、どう考えても身体の負担デカいな、、、

そしたらここから改めて落としていこう。

1週間は絶対にマゴワヤサシイで進めていこう。

ちなみに今日は、寝過ぎて何も食べてない。身体は楽と言えば楽。

明日からは、考えてたルーレットまわして食材決めていこうってプラン実行してこう。また爆睡せんようにしよう。

6月は散々ダラダラした

もっとみる

私がお洒落になれた理由

私は小さな頃からアトピーで悩まされていて
服と皮膚が引っ付かないように、
塗り薬を大量に塗るので、
Tシャツは1週間もったらいい方。
クリームでベタベタになるし臭くなるから。

小学生になった頃、私の母親がママさんバレーをしていたのですが、その時偶然同じ小学生で、母親とバレー友達のお子さん(私より年上)のお下がりをあげるよ!と言ってもらえて、貰っていました。

その女の子はお洒落で、今ではもうすご

もっとみる

アトピーが改善する食べ物①

幼少期から

私は保育園の頃からアトピーに悩まされてきました。
添加物や合成着色料が入っているものを食べるとすぐに肘や首、ひざの裏がかゆくなります。また食べ物でなくても、夏は汗で群れてかゆくなるし、冬は乾燥してかゆくなり皮がぺりぺりと剥がれる...

朝起きたら血まみれだったこともあるそうです。
記憶はありませんが、母親が朝起きて隣の布団を見たら私が血まみれの状態で寝ていたらしく、思わず叫んだそう

もっとみる

脱ステロイド54日目

そろそろ仕事復帰できるかなぁと悩んでいましたがまだ肌が不安定なので余裕がなくもう少しおやすみする貰うことにしました

一番気になるのは肘の内側かなー。首は髪の毛で隠せるからなんとか。耳たぶ右側だけまだあかぎれみたいに傷とかわむけが。

後脱ステロイド1ヶ月たった頃出てきた脚の一部のアトピーっぽいのが蕁麻疹みたいにかゆかゆだったのが枯れてきました 太もも付近の乾燥も大分ましになってきた。

肘の内側

もっとみる

35歳でアトピーと診断されまして〜ノーメイク、ノーシャンプーの日々をシェア〜

アトピー治療のため、お風呂も最低限、体もほぼ洗わない生活をしています。もちろん、メイクも禁止、日焼け止めも禁止。シャンプーももちろん使えない毎日です。

この湿気が多い日本でそんなことすると、人に嫌がられるくらい臭ったり、不潔になりそうなもの。

治療を初めてもうすぐ1ヶ月ですが、意外とそんなことはなく。むしろ体臭自体が薄くなったような気がします。汗をかいても臭わない(どこぞのCMのようだ)。

もっとみる
あなたに良いことありますように
10

東洋医学①

こんにちは。

福岡市西新の歯医者 松尾です

わたしが東洋医学に興味を持ったきっかけについての話です。

小学生の頃くらいからアトピーがひどくて、かゆくてかゆくて何も手につかないような状態でした。

見た目にもひどくて、目は腫れぼったい、粉をふいてコナフキン、赤黒い皮膚、などなど辛かったです。

中学に上がった頃にも変化がなく、中学1年当時は男子あるあるで白ブリーフだったのですが、全身アトピーな

もっとみる
ありがとうございます( ˘ω˘ )
1