アトピー改善

自分のカラダと向き合う大事さ。

こんにちは。
前回の記事で「バイオジェニクス菌活すすめ」と
いうのを書きました♪

いかがでしたでしょうか?!

少し、バイオジェニクスのこと理解できましたか?

私は最初、横文字ばかりで頭の中「???」って感じでしたが
学んでいるうちに少しずつ理解してきました!

本当に簡単に言うと。
サプリメントで簡単に取れて、腸内環境に直接作用する。
カラダに良い影響を与えるもの!

私、今まで発酵食品とか

もっとみる

アトピービジネスに引っかからないためのチェックポイント

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

アトピービジネスって聞いたことあるでしょうか? アトピーの悩みに付け込んでお金を取るビジネスの事ですね。

 

ぼくはアトピービジネスに引っかかりそうになったことがあります。

 

だって巧妙なんですよ。 アトピー改善がんばっているのになかなか効果を実感しなくて疲れている時に「もう大丈夫」みたいな感じで来られたらコロッとなってしまいます;;

 

もっとみる

大人アトピー性皮膚炎の原因がわかるアトピーノートをつけてみよう

アトピーノートって知っていますか?

 

今までなんともなかったのにある日突然アトピーが出た! 大人アトピーと呼ばれるものですが、大人アトピーには必ず原因があります。

 

原因があるということは原因を何とかすればアトピーが改善するのですが、厄介なのは原因が多すぎて特定できないこと。

 

そんな時やくに立つのがアトピーノート。

 

変化点を記録することで原因を特定しやすくするわけですね

もっとみる

アトピー歴30年が使っている、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

2〜3歳くらいでアトピーを発症、かれこれ30年近くアトピーと付き合ってきた私ですが、このたびアトピーに関するマガジンを始めました。そのワケというか所信表明的なのはこちらに書いています。

今回は、私が試行錯誤の結果たどり着いたシャンプー、リンス、ボディーソープについて書いていきます。

長年苦しんだ洗浄問題

今使っているものを紹介する前に、私の肌事情について書いておきたいと思います。まず見ていた

もっとみる
ありがとうございます!よかったらまた見にきてください!
4

精進料理に目覚める3歩前 #30

三大欲求。
覚え方は3つのS。

1.食欲
2.睡眠欲

そして

3.スイーツ欲である。

久しぶりに出てこれて絶好調なアトピーさんは
この人間が生きる為に必要な欲求にさえも
いたずらをしたがる。

久しぶりの再会だから
海に連れて行く以外はあまり
どうこうせずにアトピーさんの動向を見守っていたのである。

が。

どうやらワタクシがアトピーさんを甘やかしすぎているようだ。

さて。
このnot

もっとみる
あなたの♡に出会えて人生が変わった、いま最高に幸せ。
4

アトピー対策。食事編

生きていく上では食事は必要不可欠です。

しかし、間食で食べ過ぎることは身体にとって良くないことです。

ご飯を食べることによって胃が働き、吸収のために腸が動き、不要なものを濾過するために腎臓が動き、、と食事をすることによっていろいろな臓器が働きます。

アトピーの人は内臓も関係しているとよく耳にします。

なので、食べない時間というのも考慮してみるといいかもしれません。

人によっても違いがある

もっとみる
スキありがとう!
1

アトピーに関するマガジンを始めます

突然ですが、アトピーに関する記事を書いていこう、と決めました。これは所信表明みたいなものです。

少しでもいいから、アトピーで苦しんでいる人の役に立ちたい

突然、と書いたけれど、ずーっとモヤモヤとした思いを抱えていました。アトピーでも使えるスキンケア用品はないか、少しでも良くなる方法はないか。アトピーに関するいろんなことをネットで検索するたび、モヤり続けていました。

なぜかって。そこで出てくる

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(*´ω`*)
4

浜を撮るのにハマる #特別編

右手氏が海に行きたいと毎日おねだりする。

おねだりされたら起き上がるしかない。

せんべい布団から這い出て
ずーっとくっついていたい瞼を強制的に上下に開いて
コンタクトレンズを貼り付ける。

ワタクシの牛乳瓶眼鏡では
見事に外で遠近感に酔う。

そして何より重い。

平らな鼻に汗でもかけばつるんと滑り落ちていく。

出発だ。
運転席に這い上り橋を渡って隣の島へ渡る。

ここならばワタクシも退屈せ

もっとみる
♡おかわり
7