見出し画像

長期的に結果が出ない人は自己都合で考える。

長期的に結果が出ない人は
自己都合で考える。

ビジネスでも、健康でも…

今回は健康の話で、アトピー
長年苦しみ色々試してきた人がいました。

私は10万人にセミナーをしてきた
薬剤師先生が友達にいてくださり
あらゆる病に的確なアドバイスがもらえる。

その先生を紹介し、一通りのアドバイスを
受けられていました。

その後その相談者さんに確認すると
アドバイスを試しもせず

「ご心配ありがとうございます。
 10万人の方ではなく、
 私自身に合わないと意味が無いと思います。」
 ※原文そのまま

という連絡があり、人生が長期的に
うまくいかなく苦しむ人の思考パターン
再確認した次第です。

いつまでも今までも治らなかった
自己判断をやめることができない。
コレは難しい。

私もアドバイスを一緒に聞いていましたが
個人がどうかというよりも
統計的に人体に適したアドバイスでしたので
実践すれば誰でも効果は多かれ少なかれ
あると思われました。(試すくらいはしてほしい!泣)

本人も自分の状況などを伝えており
的を外したものではありませんでした。

自己都合で答えを求め続ける人は
長期間悩む、例えば別角度ですが

「神様はいるのか?」
「生きる意味は?」

などは考えても無駄、探しているうちは
灯台下暗し

数学のようにきっちりとした答えがあるなら
今やインターネットで答えが上がっています。

答えがないため最終的には「自分で決める」
そういうもので、信じる宗教や国や人種や
立場等により自由に自分が決めるものなので
いつ決めるの?というだけ。

人体にかけては医学の歴史が統計的にある。
一人で悩み続けるより、
何十年間も多くの患者さんを診てきた方の
アドバイスを素直に試してみればいいのに。

と思うものです

ビジネスにおいても過去何度も伝えていますが
本当に才能のある方は1〜2年で結果を
出されるため、

2年以上同じビジネスを自己流で色々やっていて
数字が伸び悩む人は、普通に「本物の」講師に
素直に教えてもらい、愚直に指示を行動する
1年もやれば堅実に売上利益は上がる。

そういうシチュエーションを多々見てきました。

動画:https://youtu.be/COKzVPWtyYI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?