見出し画像

ブルベ敏感肌、使って良かったコスメのリピート購入品紹介

今日は、使用感が良くてリピートしたコスメと、新たについ手に取ってしまった商品の紹介。


サンシェルター マルチ プロテクション
トーンアップCC

これ、前に買ったのを使い切ってしまったのでリピートした。


3300円と割とリーズナブルだし、上に何かファンデーション重ねても崩れにくいしSPF50だしね。


夏の間は乾燥も感じないし、伸びも香りもいいし、朝もつい面倒くさくなく手が伸びる商品。



ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ /
L01 LONG BLACK


このマスカラも良かったからリピート買い。

カールキープするし滲んで目の下につかないし、あととにかく無くならない。

いつまで使えるの?というくらい使い続けたのでこの値段だとコスパがかなり良い。


ロムアンドの眉マスカラも相当良いけどマスカラも良かった。
ロムアンド、毛関係が強すぎる。


だから商品棚が空っぽ率高いのかなぁ。
あると「買わなきゃ!」と思ってしまう。



以下は初めての購入品。

ウォンジョンヨ フィッティングクッション グロウ



この間まで使っていたクッションファンデが無くなったので買ってみた。


休日とかちょっと出かける時、ファンデーション塗るのが面倒な時にクッションファンデは便利。


軽く薄くぽんぽん塗っておけば、それなりにメイクしているように見えるし。


ウォンジョンヨって人気あるからいつも欠品でコーナーがガラガラだよね。


今日寄ったアットコスメストアではちゃんと置いてあったので、一回使ってみたいな〜と買ってみた。

使用感が良いといいな!



ナンバーズイン 2番 うるもち65%
コラーゲンシートマスク

こちらも初めて購入。


人気がありそうだから、使ってみたいなぁと今回買ってみた。
なんかパッケージ可愛いし。

「コラーゲン」と言うワードにやられた…!




こうして見ると、韓国コスメを買う率が上がったなぁ。


プチプラコスメはキャンメイクとか好きだけど、アットコスメなんかで売り場にバーっと色んなブランドが並んでいると、パッケージの可愛さや安さで購入しやすいのは韓国コスメなんだろうな。


ロムアンドなんかは、使ってみると実際かなり使い心地良いし売れるのは分かる。


すぐ使い切るシートパックや、使用期間が短いクッションファンデーションなんかも同じものをリピートせず、つい色々試してみたくなるから韓国コスメは購入機会が多くなるのかも。



日本のブランドにも頑張って欲しい。

と、思う反面なかなか自分に合う色が無かったりするから買えないんだよね…。

この色いいな!と思っても期間限定商品だったり。


青味吸収タイプのブルベって割とたくさん居ると思うんだけどなぁ。



#夏のメイク
#紫外線対策

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?