見出し画像

毎日シートマスク、約1年。マジでやってよかった理由。

さて、昨年の5月ぐらいに始めた、毎日朝晩のシートマスク。

もうすぐ1年が経つので、ちょっと振り返ってみようと思いますが、タイトルにもある通りでして、

マジでやって良かったです





使っているものは、、、


私がこの約1年使っていたのは、ルルルンシリーズです(^^) 

https://lululun.com/

最初はプレシャスシリーズを使っていましたが、最近はこちらのハイドラシリーズの黄色が好きで、ほぼこちらを、毎日朝晩を使っています。

https://lululun.com/shop/pages/hydra?gclid=CjwKCAjwrIixBhBbEiwACEqDJWg0Yenr8V_UIp_Dyq1vYlNOAhTAwO0M-gcbqDm6ec_cXLplzXrCBhoCTK8QAvD_BwE


肌が柔らかくなったし、つるんとしてきた


6ヶ月経った時にも同じようなことを言ってますが、
とにかく続けたことで、肌が柔らかくなりました!

また6ヶ月の時には感じなかったのですが、最近さらに感じることかもう一つ。

頬だけではありますが、
お肌の表面がつるんとしてきたような気がします。

おそらく、キメが整ってきたのではないかと。

年齢を1年重ねてエイジングしているにも関わらず、肌がより柔らかくなったりつるんとしたり、より良い状態になったということは、かなり効果があったのではないかと思います。


乾燥肌なのに乾燥知らず


また、私はけっこうな乾燥肌なので、化粧水をつけている頃は、リアルに10回くらいパシャパシャと顔に塗っていました。

それでも、特に冬場は、頬あたりは乾燥を感じていました。

それが。

シートマスクにしてからは、ほぼ、乾燥に悩まされていません!

もちろん、シートマスク以外のプロダクト(メイク用品も含め)も、乾燥対策していたこともありますが、
前年比で明らかに、乾燥している時間が減ったなぁと感じます!


体の、他の部位もツルツルに


また、シートマスクを貼っている顔だけでなく、腕とかデコルテも綺麗になってきた気がするのです。

なぜならシートマスクを顔から外したら、余った美容液を首、デコルテ、腕などに伸ばすから。

たまに、ふと自分の肌に触れた時、

ん?子どもの肌?
いや私か!

ってなりました。


毛穴には、そんなに効果なし


このように、すごくいいと思うことが多いのですが、一方で私にはほとんど効果がなかったこともあります。

それが、お肌の毛穴。

毎日朝晩シートマスクをするからといって、毛穴がすごい小さくなった!とか、目立たなくなった!とかそういうことはありませんでしたね。


最後に


さっくりとですが、シートマスクを約1年間続けたことについて、残してみました。

皆さんもおすすめのスキンケアありますか?

よければコメントで教えてくださいね(^^)



では今日この辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?