見出し画像

俺的2024年上半期ベスコス

コスメ大好き異常者2024上半期ベスコス‼️特にジャンル絞らず。去年はリップを買いすぎたので今年はほぼ買わないと決めたのでリップは無し!

肌:敏感肌、薄肌っぽい、赤みと毛穴が気になる、冬場頬が乾燥しててヤバかった、色が白いオタクホワイト(黄色人種引きこもりカラー)

PC(自己判断、というか似合わないなら似合わせればいいんだわ):基本ブルベ夏🏖!イエベ春🌸(黄色過ぎなければ)、冬⛄️も使える、秋🍁は無理。アースカラーみたいなくすみがマジで苦手、明度と彩度命。盛り耐性なし。

髪:白をめざしている脱ぎっぱなしハイトーン

2024.7.2.20:00 編集しましたわ‼️

もうこれしか使わん‼️級

・ROSY ROSA リアルックミラー<コンパクト> 770円(税込)


コスメじゃないけど、2024上半期1番良かったのはコレ‼️鏡とかそう変わらんやろwwと思ってる人ほど使ってみてほしい。私がそうだったのに常に携帯してるレベルに依存しているため。マジ感動、有り得んくらい綺麗に映る。綺麗に、というのは汚い肌は汚く映るの意味。反射率?っていう光源→物体から跳ね返った光をどんだけ跳ね返すかっていう割合が高いらしい。それが高いからなんだって話なんだけど、それが高いと正確で視認性が上がるらしい。ちなみに光の反射をよくするから冷却効果もあるらしい。そりゃあ、そうだな……。
普通の人より1関節分くらい手の小さい私の手のひらの半分くらいのサイズ感も素晴らしい。君らは豆腐一丁を手に乗せて包丁で切れる側か切れない側か、どっちだ?死活問題なんだよ、サイズ感は。持ってるやつ限定色の紫で可愛いんだ。


・MINON アミノモイスト エイジングケアオイル 1650円くらい

冬場に突然頬が乾燥とマスクで荒れた時にスキンケア一式買い換えたんですけど、乳液に1滴2滴追加するだけで保湿感がダンチ。半年くらい使ってるけどまだ4分の1くらい残ってるし多分コスパもいい。セラミド最高‼️パンっと張った印象になるので目元の小じわ?疲れてる感?が減る。アイクリームダルい時とかまぁいっかみたいな気持ちにさせてくれる(よくない)。

・松山油脂 肌をうるおす 保湿クリーム 1600~1800円くらい

冬の、化粧水さえしみる激ヤバ感想敏感肌期を支えたのは、彼でした。結婚しよう‼️冬向けのもっっっっっったりしたテクスチャのヒト型セラミド入ったクリーム。私はもっっっっっったりが好きなので夏場でも使ってはみてる。愛してるよ。結婚しよう。容器がガラス素材で重くて捨てにくいのだけどうにかならん?全然結婚するし。

・Yves Saint Laurent ラディアント タッチ グロウパクト 9,900円(税込)(リフィル6600円)

SPF50+/PA++++。乾燥する人向け。冬でも乾燥しないかというとスキンケア次第という感じ。メッシュタイプのクッションファンデ初めて使ったけど使い勝手良すぎ‼️ツヤ肌最高‼️👍擦れに引くほど弱くて、前シートベルトで軽く摩れたらかなりえぐれてハァ?となった、まぁいい。マスクの擦れはパウダーをマスクに塗り込みまくれば多少は……くらい、塗り方次第。仕上がりは最高‼️毛穴も単品でもまあ埋まる。ツヤ肌好きはコレ使おうぜ。お直しほぼしなくていけるってYSLのビアンモテヤバそうなカッケーBAのネキが言ってたけど、まぁ大体そう。乾燥ツヤ肌好き、全員使ってくださいね‼️値段の分あると思う

・Dior スキン ルージュ ブラッシュ212 チュチュホログラフィック

色が神。肌馴染みが神。チークが苦手な人程いい。青みピンク好きは是非触って見てほしい。ラメが繊細に主張する。私の死化粧はこれ一択。てか死化粧も自分でやりたいんだけど、どうやったら死んでからも自分でメイクできるか知りたい。メイクしたまま死ぬしかないんか?

いいですよ、これ。(私には良かった)級

・CEZANNE ペールトーンアイシャドウ 02 シェリーピンク

やっぱセザンヌは粉質がいいね。4色パレットで左下に締め色がある珍しい配色(そこ?)なんだけど、この締め色が本当に良い。マットの淡く柔らかいブラウンなのに暖かくない不思議な色、このパレットにピッタリ、天才カラー。暗いピンクって"こう"よ。単品でも普通に涙袋書くのにいいです。ブルベ夏大勝利‼️‼️‼️‼️‼️全体的に盛り耐性なしに優しいカラー。少女、というか最早妖精に近いカラー。盛り耐性ない人向けのピンク、ブラウン。コットンキャンディーみたいになる。のでフォーマルさは無い。明度、彩度の高さはまさにペールトーン。
あと、このパレットをCEZANNE ベージュトーンアイシャドウ 05 ライラックベージュ に似てる〜❕とか言ってるツイート見かけたけど、両方使う側としては全然違うので気をつけて欲しい。ベージュトーンアイシャドウの方が赤みが強くてくすみ感があってキチッとメイクしました感が強い。適材適所。ラメ感もベージュトーンの方が上。特に締め色がマジで全然違う。ベージュトーンの方が全体的に明度が低くて彩度が高い、赤みも強い。ラメは紫紫しててデカめ。ペールトーンの方がコットンキャンディーならベージュトーンの方は可憐な花。ニュアンス全然違うのでマジ適材適所、あと好み。


・d'Alba(ダルバ) ウォータフル エッセンス サンクリーム 3000円は切るくらい

SPF50+ PA++++。乾燥しないのがウリ。使用感⭕️、肌疲れない。水っぽくて油分感少ない。酸化亜鉛フリー。真面目にメイクする気力も無いけど、肌には優しくありたい日焼け止め。下地にも使える‼️トーンアップも何もしない真っ直ぐな下地。お前が居ないと困る。冬場は使ってないからまだわかんないけど、夏でこの感じで乾燥する気がしない。

・CANMAKE コンシーラーブロウマスカラ 748円(税込)

ハイトーンの悩みはやはり眉が暗い事だと思うんだけど、眉マスカラなんてコレ単品でいいです。もう。私は眉が激薄なので。でも正直コレ単品だと持ちが悪いので下地に普通の眉マスカラ、その上にコレが理想。普通の眉マスカラはettusais使ってるよーん。ettusaisの1番明るい色なハズなのになんか暗いんだけど、何?私の性格が滲み出てんの?ettusais、短くて太くて塗りやすい‼️(挽回?)

・乾燥さん 薬用しっとりクリーム 1760円(税込)

油分少ないのにもったりしなくて乾燥しなくて有能〜‼️ガチの冬には使ってないからわかんないけど、春には頬の乾燥しなかった。1日メイクしててもOK。軽いジェルっぽい使用感⭕️に乾燥もしない⭕️、グレイトだぜ。

まぁ、いいよ。(上位互換がありそう。)級


・CipiCipi ポイントコンシーラー 02 ICHIGO MILK 1100円(税込)


柔らかくて描きやすい‼️時短‼️マットな涙袋にしたい時‼️涙袋ピンクの元の顔が可愛い女になる。まぁ、コレ単品ならノーメイクだと思う(大嘘)元から目元がヨレやすいからなのかは定かでは無いですが、正直まぁよれる。ヨレるって聞かないし個人差の範疇なんかな、わかりません。


2024上半期まとめ

ヘアケア系が何もピンとくるものがなかった‼️助けて‼️良いヘアケアを教えて〜‼️わざとリップ購入制限かけてたんだけど、リップって新しく買わなくても生活できるらしい‼️うるせえド青みピンクのリップ欲しい‼️マスカラっていいのなくない❓まつ毛やる気無くなるんだけど‼️

年齢?働いたせい?ストレス?で体が変わったらしくて突然乾燥するようになったりしてスキンケアってやっぱ何かあった時用に複数目的でストックしておくべき‼️とわかった‼️

みんなもなろう、コスメ狂人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?