MAWAのハンガーで収納・クローゼットをすっきりに

最近ですが、収納をすっきりさせるのにこだわりが出てきいます。

今まで、ニトリの洗濯用ハンガーを使っていたのですが、肩の凹みの部分が服についてしまうのがずっと悩みだったのですよね..

そこで東急ハンズをブラブラハンガーを探していたら、店員さんのセールスしていた商品が気になりました、それがこちらです!

すでに有名かもですが、MAWAのハンガーです!

うちで使っていのはこちらの最細タイプです。

もっとみる
スキありがとうございます!
3

マジで買ってよかった日用品4選

こんにちはしゃしゃしゃしゃです。

今回はいつもと毛色を変えて私が買って「これはいい!」ってなった日用品を紹介していきます。

私は気に入ったものがあると友人や同僚にめちゃめちゃ勧めるのですが、それが好評なのでここにまとめてみます。

あと、これから書くのは個人の感想なので、効能を必ず保証するものではないということをご了承ください。

※アフィリンクを貼りますが、踏むのが嫌な方はご自身で検索してそ

もっとみる
励みになります!
4

「増量中」は上に迫り出している → ◯

食器洗剤の詰め替え用パッケージに、増量のキャンペーンを行っていることを示すシールが貼られていました。

飛び出しているものには注意が注がれる効能の他に、このシールにはもう一つ指摘したい良い点があります。

それは、シールのデザインではなく、上側に迫り出して貼り付けるという貼り付けの方法です。「増量中」なので、横でも下でもなく、必ず上側に迫り出して貼るのが良いのです。

伝えたいメッセージやストーリ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
4

いつものスプーンは、使いにくい。

今日の夕飯はカレーだった。
使うスプーンを選ぶ時、いつも私はシルバーの大きめのスプーンを見ながら、小ぶりで丸っこい木のスプーンを選んでしまう。

シルバーのスプーンは、何の変哲もないシンプルなもの。
すくう部分は薄く、平ため。カレーのようなとろっとしたものを食べる時も使いやすいく、スープにもいい。

一方、木のスプーンは厚みがあり、ふちも丸っこい。
細かいご飯、スープなどすくいにくい。だけど、ころ

もっとみる
プチハッピーがありますように!
10

ヘアーオイル

日本からケニア戻るときって、いつもケニアに持って帰る荷物のことで頭が一杯になって、後悔することが多かったり、買い忘れしてたり。。。

なので、日頃から常にどんなアイテムがあればケニア生活を少しでも快適に豊かに過ごせるか、を考える癖ができてしまってます。

今回は、ヘアーケアもの。
ヘアートリートメントは意外と重かったりするので、一回分の小分けになったヘアーオイルはどうかと。

実際に日本でも使って

もっとみる
おススメのカフェがあったら教えてください
1
おススメのカフェがあったら教えてください
1

ホテルのアイテムに学ぶ▶︎「小さめティッシュ」のすすめ。

★通常サイズのティッシュしか使っていなかった筆者が
小さいサイズのティッシュを使ってみようと思った経緯とその効果についてです。

「ホテル」を「おうち」に取り入れる?

ビジネスホテルみたいに、すっきりしてる部屋!が、わりとすきです。

なにか、ホテル要素を我が家に取り入れることができないだろうか?⋅⋅⋅
とは常々考えていたのですが
これは結構難しい。

おうちは日常、
ホテルは非日常的要素が強い

もっとみる
スキ感謝です!また遊びに来てくださいね。
2

デザイナーの選ぶ日用品-006

亀の子スポンジ

スポンジ / 日本

これは友人から勧められて使いはじめたスポンジです。以前は無印良品のスポンジを愛用していたのですが、友人と買い物に行った時に「これはマジで買い!」と、とても強く勧められて「ちょっと高めだけどそんなに違うかなぁ」と思いながら試しに購入したのが始まりです。

この亀の子スポンジの見た目はシンプルでスタンダード。普通のスポンジとはそこまで違いませんが、使ってみると大

もっとみる