見出し画像

【洗濯洗剤選び】NANOX oneとアリエールBIO science を使ってみて。これまた生産終了か?

こよなく愛していたスーパーナノックスが姿を消し、次に長く使えそうな洗濯洗剤を探しているカワコです。


まずは後続品のNANOX one (ナノックスワン)スタンダートを試すことにした。

3種類あったが、まずはスタンダードから。

問題なく使えるが、以前と比べ容量が少ないため実質値上げとも感じる。
いや、製品自体が変わったのだから洗浄力も…生まれ変わったのだろう、きっと。
そこは不満に思わないようにするが、それなら前の製品のままでよかったなというのが本音。

あとは匂いが若干きつく感じる。

家族に聞くと問題なさそうだった。
匂いついては個人差がありそうだ。

ただ、洗濯をするのはこのわたし。
他は問題がないのでこのまま使い続けてもいいが、もしかしたらお気に入りが見つかるかもしれない。
もう少しだけ違うものを探す。

次はアリエールBIO scienceだ。

そんな折、入学内祝いとして洗剤ギフトをいただいた。それがアリエールBIO scienceだ。

アリエールBIO science
バイオサイエンスと読む

よかった。
ちょうど先のものがなるなるところだった。

蓋を開け、匂いを確認。
“問題なさそう”
この時はそう思った。

いざ、洗濯して干してみる。
結構匂いがキツイ。
わが家は柔軟剤は使わないが、部屋中に匂いが充満した。
扉の向こうの玄関まで匂う。
ついでにいうと洗剤量はきっちり量る人間だ。入れすぎてはいない。

慣れないから不快に感じるのか。
鼻が慣れれば大丈夫。
乾けばそうでもないはず。
この時はそう思った。

翌朝に洗濯物をたたむ。
昨日ほどではないがやはり匂う。結構匂う。

“ザ・洗剤”という香りと感じ、余計に自分には合わないと思った。
(※個人の感想です…)
ちなみにクリアグリーンの香り。

まだ仕上がった洗濯物を着用していないが、匂いに慣れるか自信がない。
あまりに合わなかったら、身内にでも譲ろうと思っている。

またも生産終了か?

果たして人気があるのか?
気になり調べたが、ホームページに商品が表示されない。

また生産終了か…
この商品の口コミをみつけた。

匂いに関する口コミがチラホラ。
発売は2020年9月下旬だったよう。

製品サイクルはどのくらいが一般的なのだろうか?4年経たず姿を消すようだ。

内祝いとして贈ってくれたお宅では、これを消えゆくものと知らず購入したと想像する。
売れ行きが振るわなかった製品は、もしかしたら知らず知らずにこういう形で出回っているのかもしれない。

別日、小型ディスカウントストアへ行った際、値下げ品のワゴンに売られていた詰替用のものがこれにとてもよく似ていた。
たくさんあった。
なんともタイミングが悪い。
見てはいけないものを見てしまった気分だ。

贈ってくれた人はおそらく知らない。
ギフトだもの、高い金額を出しているはずだ。

言えない、絶対言えないよ…


さいごに

NANOX oneスタンダードは匂いが少しキツイと感じたが、アリエールBIO scienceが思いの外強かったので、実際そこまでではないのかもと感じる。あとは好みの問題か。
ニオイ専用とPROもあるのでそれも試してみたいと思う。
アリエールBIO scienceについては、仮に匂いに慣れたとしても生産終了なので諦める。
贈答でいただいた為、詰め替えのものが3袋残っている。耐えられるのか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

もう少し色々試してから、
こよなく、長く使えるものを選びますね。


カワコ


#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?