見出し画像

【アラフィフエッセイ】日用品の見直し

わが家では、子ども達が柔軟剤の香りが苦手なので、柔軟剤を使いません。

洗濯乾燥機のおかげで
ふわふわのタオルを使えています。
・・・が、残念ながら暫く使うとゴワゴワ感が出てきます。

いつもタオルの替え時に悩むのです。

ところが。


何年も使っているのに、簡単にくたびれない物があったのです。

それは、
手ぬぐいです。


わが家のタオルの中に、1枚だけひっそりとありました。
使うのは私だけかもしれません。

いただき物だったと思いますが、
いつから使っているか覚えていません。


手ぬぐいの使用感は、
薄いけれど柔らかな肌触りだし、
しっかり吸水します。

すぐ乾くので、
ちょっと使いたい時に便利です。

かさばりません。


わが家は収納場所が限られているため、
あまり在庫を持たず
フル回転で使用します。

ゴワゴワ感が出て交換するサイクルを考えると、
もしかしたら
手ぬぐいを使った方がいいのでは?


そーなると、試したくなる!


手ぬぐいを3枚買い足しました。

すると使用感といい、かさばらない点といい、
利点ばかりではありませんか!!!

しかも、肌触りにうるさい娘も使っていたのです。


ふむ。



手ぬぐいの採用決定!!!


いやー、ここにきて
嬉しい発見です。


最近の手ぬぐいは、柄が豊富です。


今まで無地のタオルばかり使っていましたが、
今回は柄物の手ぬぐいを選ぼうと思います。

どれにしようか迷うのも、楽しい (≧▽≦)

日用品を見直すのも、たまにはいいですね。

ラッキー!





この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただき、noteへ還元したいと思います。