見出し画像

【日用品】最近見つけたちょっと面白&便利アイテム4選【生産性向上】

今回は、最近見つけたちょっと面白&便利アイテム4選を紹介していきたい。


①使うたびに禿げてく消しゴム


禿げたおっさんサラリーマン消しゴム。
エグい消しゴムを発売してくれたもんだ。


消しゴムを使っていくうちに、キャラクターの頭が禿げてしまう。

消すのがツラすぎる。
#ルッキズム的に大丈夫なんかこのアイテム


でも、消すのがツラすぎるため、間違えずに書こうとの強烈な意識が芽生え、結果的に誤記が減った。よって生産性が向上した。
#気がする
#筆者調べ

8種類のキャラクターが入って920円。

オッサンの表情も絶妙。
うまく消さないと変なハゲ方してしまうのもまた一興。


この遊び心溢れたアイディアに脱帽です!


②円周率1,000,000桁表


やばぁ。

暗黒通信団が出版する、円周率をひたすら書いた、まぁ、本。



うん、便利よね。
意外と、紙で無いもんね。円周率のたくさん桁数書いてあるやつ。

1,000,000(ひゃくまん)桁も書いてあるのに、価格は345円。
値段を文字数で割ったら、やっすぅ・・・!
#1文字0.000345円


友だちの誕生日プレゼントとかいいかも。



待って、なんか、だんだん欲しくなってきた。


あぁ、素数表もある。。。



何か嫌なことがあった時、何かに悩んでしまう時、
これを持っていれば文字通り『ケタ違い』に落ちつける。
、と思われる。

from ジョジョ




あ、ちょ、まって、

1億ケタのもあった。

コッチの方が便利ね。

桁数に値段がぜんぜん比例してないとこがステキね。
#比例なら34,500円のところ、690円
#ごめん、こっちの方がぜんぜんお得だわ


③飲むビタミンC点滴:Lypo-Cリポ・カプセルビタミンC



液体のビタミンCサプリメントLypo-C リポ・カプセルビタミンC。

多くの美容家が愛用しているらしく、飲むビタミンC点滴と言われてるらしい。

ビタミンCは疲労回復や美肌効果、日焼け止め対策などの効果が期待されるで有名。

一般的なサプリとの違いの1つとして、ビタミンCの吸収率が高い。
この高い吸収率はリポソーム技術によるもの。リポソームとは、栄養成分などをリン脂質のカプセルに包む技術であり、ビタミンCをリポソーム化することにより体内でのビタミンCの吸収が効率的に行われる。

通常、サプリでビタミンCを補給しても多くは体外に排出されてしまう問題があるのだが、この技術によってその問題が解決されているらしい。


また、サプリと聞くと錠剤を想像しがちだが、こちらは液状。
そのまま飲んだりドリンクに溶かして飲んだりして摂取することができる。

ただし、味はクセがあって、しょっぱい化学薬品みたいな味。
なんというか、海水に薬品を混ぜたような味なので好みが分かれるかもしれない。しかし少量なので一気に飲めるので気にならない。



ビタミンCのカプセルは飲むのミスるとたまにオエっとなるので、液体だと便利ね☆
#エビオス錠も毎日18錠飲ませるのなんとかしてほしい

④充電関連

3COINSの3in1ワイヤレスチャージャー


iPhone、Applewatch、AirPods Pro所持者の私にとってはガチの神アイテムだった。

これ1つで、出先で充電に悩む必要性から解放された。


因みにポートはTypeC。

Lightningケーブルなんて必要なかったんや。。。

PC向けモバイルバッテリー


PCユーザーのモバイルバッテリー最適解

今までの製品と比べるとかなりスリムな面持ちで、重量も340gと、同じ容量の中では、かなり軽い方。バッテリー給電でも60W PD対応ということで、所望のスペックもクリア。

かなりコンパクト
横幅に至っては、iPhone 12よりも狭く持ち運びやすい!

最近、残量を%で表示可能なバッテリーも多いですが、経験的にそのような液晶がついている場合故障しやすい。
ボタンを押すと4つのLEDで残量が確認できるシンプル仕様である点も、好印象。

実際に、使ってみても、PCは問題なく給電可能。
スリムな分、カバンの内ポケットにしっぽり収まり、携帯性も抜群に良い。CIO ケーブル内蔵 モバイルバッテリー

Lightningケーブルを駆逐したい気持ちは残ってる。

でも結局、
やっぱ、無いとさ、不安だよね。。。

ってことで買ったのはLightningケーブル内蔵のモバイルバッテリー。

ケーブル内蔵は便利だぞ。

これ買えばよかった


最近見つけたモバイルバッテリー。

全部ついてる。
Apple watchも充電できる。Lightningが充電できる。Type-C出力もできる。

本体を直接コンセントに刺せる。
ケーブルも内蔵。

うん、これ買えばよかったです。。。






最後までご覧いただきありがとうございました💡
ステキな1日をお過ごしください!





【追伸①】
ブログも運営しています。ご興味あればご覧ください💡

【追伸②】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸③】
YouTubeでも発信しています。チャンネル登録いただけると嬉しいです💡



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#ボーナスの使い道

449件

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★