見出し画像

ハゲたくないので、気をつけます。

2024年7月12日(金)
2歳5ヶ月28日(生後910日)

全国のママパパさん
今週も
おつかれ様でしたー✨

つむぐが
毎日色々歌を
歌ってくれるんですが
突然歌い出すので
すぐ反応できず
「何の歌?」てなったり、
すごく熱心に
長文伝えてくれてるけど
「何て言うてる?」てなったり、、

そうなるとつむぐも
「もうっ!」って
怒ることもよくあるし、
でもこっちも
全部分かってあげたいのに〜
って思ってしまう日々です😅

そしてそして!
明日は保育園の
夏祭りがあるんです☀️

昨年、
ぼくも妻も
息子以上に
楽しみにしていて
息子に着て欲しい
甚平も準備して、、、
だったのですが
息子の不調により不参加🥲
ぼくはお手伝いがあったので
まさかの1人で保育園へ…🥲🥲

なので今年こそは!
という意気込みで
ここまで
過ごしてきました!(大袈裟?)
なので妻からは
仕事終わりに、

「明日楽しみすぎてハゲそう」って
LINEが来ました。爆

明日が楽しみだぁ〜😘😘


最近息子の肌に
プツプツと
できてきたので
オーガニッククリーム
自作して塗ってるんですが、
「経皮毒」について
1つ豆知識💡

経皮毒というのは
皮膚から入ってくる毒、
例えば
シャンプーだったり、
服の化成繊維だったり、
日用品に含まれる
化学物質が皮膚から侵入して
体の中で有害な
作用を引き起こすこと⚠️

男性は【肝臓】に、
女性は【胸】や【子宮】に
溜まりやすいと
言われています😱

そして
口から入った毒(添加物など)は
まだ排出しやすく、
90%は排出できるんですが、
皮膚から入った毒(合成洗剤など)は
逆で、
90%体内に残るらしいんですよぉ…

大々的にCMしてるもの、
広告でよく見るものは、
大概アウトです😰
(大雑把すぎますが…)

歳をとっても
ハゲたくない
ぼくからしたら、
「ハゲさせにきてるやん」と、
突っ込みたくなるようなくらい
ヤバいシャンプー多々あります。爆

これ見ながら
日用品見たら
げっそりします😱

Aeso◯も良さそうなのにね…🥲
長年髭剃る時に使うクリーム?は
Aeso◯使ってたんですが
すぐヤメマシタ😇

アレルギーやら
頭痛やら
花粉症、などなど
色々悩んでる方がいれば
一旦、日用品から
変えていけば
いいかもしれません✨

少しずつ、
そして完璧じゃなくていいので
身体にも
環境にも良いものを
選んでいきたいです😌(切実)

ぼくは、
元々気をつけてたほう、、
だとは思うんですが

なんだかんだ
あまり調べずに
良さそうなものを
雰囲気で選んでた感があるので
今後はちょと意識高めつつ
みなさんにも
おせっかいかもですが
シェアしていこうと思います😌


ここで終わり、と思いきや
一つ
ぶっちゃけると
ぼく数年ずっと
AGAの薬飲んでます💊

AGA=男性ホルモン型脱毛症

5年前くらい?
なんか、
頭頂部薄くなって来てないか!?
と思い、
診察に行くと
確かに
その感じがあって…
その時から
薬飲んで
髪の毛増やして
今があるんですが

ドテラ始めたので
この薬も
やめていこうと思っています!

自分の体で、人体実験👨
薬やめて
ミネラル摂取して
オイルなどで対応して
髪の毛は
増えるのか、
維持できるのか、
それともハゲるのか!笑

また報告します🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?