見出し画像

無印良品を初・通販

こんにちは、高塚アカネです。

最近無印良品さんが日を追うごと、スキになります。

無印良品さん、お高くないの?…と、私自身思っていたところがあるのですが、「いや、これそんなに変わらないぞ…?」と思うような、日用品もあることに気が付いてきました。

そんな無印さんでは、私は知識があまりになかったので、お店で実物をみて、これがいいぞ!と思ったものを、お店買いしておりました。

ただ、筆者が最近台風発生もあって、あまりにだるい。…と思った時に、ついに無印良品さんを通販することにしたのでした。

無印良品・通販で買うもの

どういうものを買うかといいますと、

「大きい、かさばる、重い、ネットでしか売ってない」

…と、みなさん「そりゃそうだよーーー!(;'∀')」とツッコミをくださるんじゃないだろうか。…と思っている、そんな条件で購入しております。

筆頭は、「キッチンペーパー」。これ、150円くらいで、コスパがいいのか、悪いのか、微妙な線をいっている商品です(;'∀')。

ただ、竹で出来ている、ということが、私にはエコロジーに感じておりまして、竹はもう…庭から生えようものならテロ…と書きますと、園芸好きのみなさんには共感いただけるのではないでしょうか。

竹が庭から生えてきたら、お気を付けください。ミントと同じくらいテロです。そのくらい、繁殖するものだからこそ、紙になってくれるならいいのかな、ということで、使わせていただいております。

そして、これはかさ張りはしないのですが、

最近ハンカチ・タオルが全てこれに置き換わっております。

夏になり、ハンカチタオル系がすごく衛生面で気になっていました。(におったり、何となく濡れた物を持つのがいやだったり…)

このペーパーナプキンに替えたら、すごく快適になりまして、6月ごろからこの紙生活をはじめたも、あまりにハンカチを使わなくなったので、

8月、ハンカチをいくつか捨てました(;'∀')。

私はもうハンカチを持つ生活には、冬になっても戻れなそうです。

いっぽう、増やした布類は、

これ、12枚で500円。(;'∀')<やす!

私は過去、ただただカワイイ、と思った結果、「カヤ織ふきん」というものを使っておりました。ところが、1月に買った布巾を6月になり、「あれ?ふきんって何か月で捨てるの?」と思った筆者が検索をしたところ、

1か月で捨てる勢がいる!!!(;'∀')

カヤ織の布巾って、1枚で600円くらいするんです。そのくらい高いから、耐久性もいいんだとは思うのですが、使い倒しすぎても、衛生面が心配なもの。

最近、白い布巾を鍋で煮込み、衛生を保っている料理人さんの動画を見て、ふきんを煮込む生活がしたい!!…と、切望しました。その結果、真っ白でお安い、このふきんを買い足すに至りました。

生活を彩るお品もプラス

そして、筆者はミニマリストを名乗っているのですが、生活にはこれがいる!!…と信じ、買い足したのが、ラグです。

部屋が4畳しかないのですが、ドアを開けたところに布も何もありませんでした。筆者、できればですが、部屋では、スリッパを履かずに暮らしたい。

スリッパがあれば、ドアにマットがなくともいい気がしますが、はだしで暮らしたい筆者に、マットがあれば少し、良い暮らしを提供してくれるのではないだろうか。

そんな願望で買い足したこちらのマット、すごくいい形です(;'∀')。

丸いマットがこんなにもかわいいとは!

80センチなのでかなり大きいのですが、筆者の部屋のドアには、ぴったりマッチしてくれています。

アスクルさんが届けてくれた

そして筆者、「ロハコ」というアスクルさんのサービスを使うことがあるのですが、無印良品を買ってびっくり。アスクルさんが届けてくださいました。

「アスクルですが…無印良品の…」

お電話があって、びっくり。ヤマトさんとかじゃなかったんですね~(;'∀')。

ただ、思うのはヤマトさんって、すんごい忙しそう。

箱根駅伝で爆走するヤマトさん、とか、話題にも良く登るくらいですから、無印良品さんがアスクルさんと提携しているのにも、訳があるのかもしれないですね。

今回無印良品を通販して、手軽さに開眼してしまっております。(お品物はいつもお店で買うものなので、わかりきっております)

ユニクロさんの場合「店舗受け取り」にしたりもしますが、無印さんの「通販」。すごく便利でございました!

バウムクーヘンとか、カレーとかも買ってみようかな?

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!