今月の特集は…

僕の大好きな雑貨月刊誌、『MONOQLO』。買い始めて1年半。もはや発売日の19日当日に本屋に行き、中身を確認することなくレジに持っていくようになっている。ワクワクを毎月届けてくれるアイテムだ。 カフェに入り、初めて開いた。今月の特集は、、、 『蚊取り 蚊よけ 最強決定戦』。 このあたりの…

【気になった商品】&Premium 2021/08 より

定期購読している&Premiumが届きました。 今月のテーマは「部屋に、美しいもの、かわいいものを。」。小物特集ですね。 気になったものを、纏めていきます。 〈A.P.C.〉 Cushion Miss Betty ソファの印象が変わりそう。パッチワークいいな。 〈奥原硝子製造所〉 口巻き広口コップ(青) 小 縁が可…

しゃんとしているよな、ツバメ

6月のカレンダーにツバメの絵を見つけた。 家や店の軒下に巣を作るのはそうか今頃かと思い出した。 「ツバメ(つばめ)」と名前がついている本屋や出版社、雑貨屋などそういえばあったなと思い出した。 紺色のボディに シュッと飛ぶ様(さま) 可愛らしい顔に 人懐っこい鳴き声 真っ直ぐでありながら可…

自社製品を店舗展開はじめます

こんばんは ずいぶん久々の更新になってしまいましたがクラファンが終わり無事支援者の方々に配送も届いて少し落ち着きました。 新規事業の「世界の雑貨屋さん」の「抗菌グッズ」を東京都品川区にある友人のお店でも販売してくれることになりました。 早速、ディスプレーなどもスタッフの方にしても…

~自己紹介~

はじめまして HINOKI(ヒノキ)と申します。まずは自分の簡単な自己紹介と、このnoteを使って何を発信していくのかなど 話していきます。 プロフィール紹介 現在一人暮らしをしながら大学に通っている男子大学生(20)です。 中学・高校と水泳部に所属していたので、その経験を活かしてアルバイトは…

🇬🇧|MASON'S|demitasse cup & saucer

肌寒さの中にそっと春の息吹を感じる、晴れた3月の昼下がりに。そんな凛々しくも穏やかな時間がよく似合う、可憐な素朴さが漂うカップ&ソーサー。 ・・・・・・・・・・ 1796年創業のイギリス・ロンドンの老舗陶器メーカー、MASON'S(メイソンズ)。イギリスらしい気品あるデザインながら、とても…

アーティストの作品価値を決めるのは?

気の知れた友人と過ごす週末。 特に行く宛もなく、恵比寿から渋谷までを ぶらぶらと散歩しながら歩いていた。 「なんか、今日はいらないモノを買おうよ」 そう2人で笑いながら話し、 道沿いにある店を チラチラと覗きながら歩いていた。 「いらないモノ」とはつまり、 生活において必ずしも必要では…

渋谷の今週

+2

ハジメマシテ、polymです。

個性的なものと匿名的なもの

去年の春に下北沢に引っ越しをし、家で過ごす時間が長くなって、少しずつ雑貨や生活用品を買い足した。古道具屋からおしゃれなセレクトショップまでそれなりに見て回ったけど、やっぱり匿名的なものが好きで、個人的なものからすっかり遠ざかっている。食器にしても作家ものや、新進気鋭のプロダクトブ…