ガムナッツベイビーズが隠れているユーカリは日本でも大活躍って知ってました?!

今日は、ガムナッツベイビーズが住んでいるユーカリの木のお話。

私たちは、ガムナッツベイビーズのかわいらしさを広めたくて活動しているけれど、やがてガムナッツベイビーズを通じて、オーストラリアを好きになったり、オーストラリアのお花や植物が好きになったり、オーストラリアの人のお茶目ぶりが好きになったり、しまいにはオーストラリアと日本をツナグ手立てになればよいな・・・と思っています。

私たちは、たいて

もっとみる
わーい!ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします♪
14

はじめまして2020/3/31

はじめまして、WAKAです。

何故か思い立ったかの如くnoteを始めました。

まずは自分を発信します。たくさんの方々に自分を知ってもらい、そして、自分を大きくしていきたい。

いろんな事をやってるので、それも記事にして、

色々と興味を持ってもらったり、役に立ててもらったり、人生を豊かにしてもらったり、

それが狙いです。

楽しんでいきましょう!

よろしくお願いします!

WAKA

2020年3月 雑貨屋さん営業するなら、絶対やってほしいこと

今回は連載とは趣旨が違う文章「雑貨屋さんのための新型コロナウィルス感染防止」の一部を投稿します。

雑貨屋さんの危機管理-新型コロナウィルス感染症の予防

毎日店頭で不特定多数のお客様に対応する雑貨店にとって、現在感染症予防は最重要業務。

飲食店、食品専門店などと違い、雑貨を中心に扱う店舗は衛生管理に対する意識に濃淡があるのが実情(パンデミック真っ最中の今であっても)。

飲食店は大前提として食

もっとみる
ありがとう!今日のあなたのラッキーアイテム雑貨は「切子グラス」です!
2

morisons(モリソンズ)

徳島の雑貨とカフェのお店。
何時でも食べれる手作りランチやパンケーキが楽しめます!
看板犬の秋田犬カイ君がお出迎えしてくれます♪犬好きにはたまらない!
https://niaru-cafe.com/tokushima/55

スキありがとうございます!!嬉しいです!
1

鈴木心写真館、水天宮前の小さな旅。#1

鈴木心写真館は今年、水天宮前に都内二号店となるスタジオをオープンしました。看板もないスタジオなので、知っていただく機会が少ないのですが、大きな窓から陽の光が差し込む、とても気持ちのいい空間となっています。そんな水天宮前店の所にはどんなお店があるのか、ご紹介企画第一弾!

浜町チョコ最前線!nel craft chocolate tokyo

鈴木心写真館から徒歩5分の裏路地に佇むのは、2019年2

もっとみる
ありがとうございMAX!
25

にっこり雑貨① 神戸タータンの筆ばこ

「この中から好きなのを選んでいいよ」

友達のお兄ちゃんが私の前に数枚のマフラーを広げた。
スコットランドのお土産のタータンチェックのマフラーだ。
縦糸、縦糸、色とりどりの柄で編んである。

何て綺麗なんだ・・・
中学生の私はうっとりした。
そして、スコットランドってどういう国なんだろう?と興味を持った。

図書館で本を借りて調べた。
静かな湖、緑豊かな丘陵にたたずむ古城、颯爽とバグパイプを弾く大

もっとみる

おかげさまです、1周年。

オープンする前日に完成予定だったお店の工事は、最後の最後で入り口のガラスの寸法に手違いがありハマらず、急遽オープン当日の早朝にガラスをはめて竣工。そこからバタバタと片付けてなんとか12時に無事オープンした2019年の3月29日。
まぁ、そんなこともあるよねぇ〜と笑いながら寒さの中で粛々と準備をしていたのは、今でも楽しい思い出です。

あれからちょうど1年...。
今日も関東地方では雪が降り、寒さの

もっとみる

フリー素材【ナチュラル雑貨】

“みんなのフォトギャラリー”にイラストを寄稿中です。

さまざまな用途でご利用ください。

お仕事のご依頼 / 受付中です。

ご連絡は2通り。

「Note」のプロフィールから…↓

「タノムノ」のイラストサービスから…でも↓

ご連絡お待ちしております。

もっとみる
ありがとうございます!😻✨
5

自己紹介

はじめまして、Hey(へい)です。

僕は28歳(2020/3/28時点)の男です。

自己紹介のページを見て頂けてるということは、
多少なり僕に興味を持って頂けてると勝手に思って、誰得な情報を垂れ流していきます。

では、どうぞ。

【名前】   扇 裕平

【生年月日】 1992/1/23

【家族構成】 父母兄兄僕

【出身地】  福岡県北九州市

【所在地】  福岡県福岡市(2020/3/

もっとみる
スキありがとうございます!良い記事を提供できるように頑張ります!
17

蔵前をやたら歩き回る

定期的に訪れる蔵前界隈。いつもは気ままに歩くせいか、その時により目につくところが違う。今回はある程度予習して歩き回ってみた。

回った順にざっと紹介

実は東京駅からずっとウォーキングしながら蔵前に到着。まずは、ユニークな雑貨を集めたKONCENT Kuramaeへ。出産祝いにも喜ばれそうなアイデア雑貨もあり、プレゼント探しにおすすめ。近々移転するという告知も貼ってあったため、来店の際には必ず確認

もっとみる
うれしいです!
15