見出し画像

詩「穢れなき謹慎へ」書きました。

穢れなき謹慎へ


唇に触れようとすると走馬灯が見えた

睫毛が途端に、憂いを帯びる
同じ性質しか愛せないのは
どうしてだろうか
わかっているのに、
僕は問わずにいられない

嗅覚が不快と共に堕ちていく
君の唇の際から、桃のような香りと
虚しい期待の温もりを感じた

怪訝そうな目で睨みをきかせても
無駄だってことにくらませて
いっそ僕ごと、傷ついてほしい

紙一枚以上に繋がった関係を
破り捨てたいほどに
君の白魚のような美しい指先から
すらりと長い脚の先まで

一生、劣悪な情を捧げているから










2024. 8.23 更新



あとがき

みゆと申します。
詩をご覧いただき、ありがとうございます。

この詩は、最初は口語詩として完成させました
今年の春頃に創作していたのですが、
今の気分にしっくりこなくなり
改めて創作した作品です。

経験や体験はそのまま閉じ込めて
思い出にはなるけれど(良いか悪いかはさておき)、
その時々に湧き上がる感情は生ものだな、と
思わせてもらいました。



そして、ここ最近では

諸事情母のお喋りが止まらないためにより、


私の創作時間は見事に塵となり
跡形もなく消えていきました。

ちなみに明日も彼女オカアサン仕事ですが
先ほどまでしっかりとお喋りされていました


…あのさ、母よ

創作欲求立て直すの、大変やねんで?


※↑ちなみにドスケ○な欲求なら、
いくらでも立て直せます。←※もう充分やて

(※ス○べの供給はもうええねんて)





最後までご覧いただき、
ありがとうございました。


ほぼ毎日投稿」にしてから
少し気持ちに余裕が生まれて、
皆さまのコメント欄にお邪魔して
ほんのりと交流をさせていただいています。


そして、記事の紹介とマガジン登録を
ありがとうございます。
毎日励みにさせていただいています。
この場を借りて御礼申し上げます。⋆*❁*⋆ฺ。*


余談ですが、
先月から買い物(雑貨など)が
全く楽しめなくなっていたのが
このところ楽しめるようになりました。

今週辺りに雑貨巡りをしたいと計画中です。
体調により、諦めるかもしれませんが…

日々に小さな楽しみがあると潤いますね。
物欲が暴れないようにコントロールしながら
日々の暮らしを楽しんでいきたいです。


それでは、また書きます。
お付き合いいただき、
ありがとうございました。


本日は、皆さまにとって
しっくりくるまで交互に触れ合いながら
しっかりナニをタテ直すほどに
聖なる欲求が暴れまわる夜を
どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ。


(※↑気は早いですが、どうぞ良き聖夜を。)

(※ク○暑いのに聖夜とか考えたくねえわ)


サンタさん、
早く来ないかな♡ ←※強請るなや


みゆ




よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートは、病気の家族の支援に 使わせていただきます😌🍀