見出し画像

【無印良品】最近買ったオススメのもの

この前書いた節約術につながるのですが、支出を見直してみると日用品代が高いことに気づきました。

日用品代なら減らせる!ということで、今回は最近買ったオススメの日用品を紹介します。

無印良品のトイレットペーパー

トイレットペーパーはいつもシングル派。

こちらは芯がなく、なんと250mもあります!
一般的な60m巻きと比べると4倍もあるんだとか。

4倍…ちょっと想像つきませんが、持った感じはズシッと重くみっちり詰まっています。

トイレットペーパーって、買って持って帰るとき嵩張りますよね。
家でも置くスペースを占領する。
そして、意外とすぐなくなる。

こんなデメリットを全て解決してくれるのが無印良品のトイレットペーパーです!(某TVショッピング?)

私が一番いいと思ったのが紙質!

薄くツルっとしていてハリがあります。
🟰破けにくい!

今までシングルのトイレットペーパーってすぐ破けて使いづらかったのですが、無印は引っ張っても大丈夫!
硬くてゴワゴワしてしていたら嫌だなと思っていましたが、そんなこともなく使いやすいです。

先日使い始めたところなので、まだどのくらいもつかはわかりませんが…。
単純計算で、通常の4倍はもつかな?

同じようにトイレットペーパー問題で悩んでいる方がいたら、ぜひ使ってみてほしいです♪

無印良品って近くにないのもあってめったに行かないのですが、これをきっかけに他にも使ってみたくなりました。
Amazonで買えるのが本当にありがたい。

これも気になります!
携帯用ですが、お試しにピッタリ。
夏は乳液じゃなくジェルを使っていて、もうすぐなくなりそうなので買ってみようかなと思います。

無印良品でオススメのものあれば教えてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?