【1/22受診・更新】今飲んでいる薬の話

去年の失敗(経験)があるからこそ、今がある。
4週ぶりの病院へ。

備忘録代わりに、現在処方されている薬を。
【】内は前回比

28日分

朝食後
・アナフラニール 10mg 1錠
・ベンスブロマロン 25mg 1錠

昼食後
なし

夕食後
・アナフラニール 10mg 1錠

就寝前
・トリプタノール 25mg 1錠
・セパゾン 1mg 1錠
・トリアゾラム 0.25mg 1錠

薬の内容は、こ

もっとみる
私もスキです!
1

体や心に効く処方箋

いくら若くても、無理のあることを重ねていけば、心も体もどんどん壊れていくいっぽうです。

健康を維持するための、大きなポイントのひとつは、何ごとも「ほどほど」を心がけることです。

別の言葉に言いかえれば「適当」ということです。
完璧を目指そうとする人ほど、いろいろなものごとが、遅かれ早かれうまくいかなくなる傾向があります。

人生のあらゆるものごとについて、最大限活動的でありながらも、心や体のど

もっとみる
役に立ったらシェアして頂けると、うれしいです!
3

【日記】町医者

今日は病院に行きました。一人でふらふらと行きました。診察券を出すと受付の人が「風邪だな」という顔でこちらを見ました。問診票を半分くらい埋めて体温を測りました。ピピッと鳴って体温計を取り出してみると平熱でした。閑散とした待合室でふーふー言っているとしばらくして名前を呼ばれました。診察室に入るととぼけた顔をした医者が「どうされました?」と言い、診察が始まりました。喉を見て胸を見て背中を見て診察が終わり

もっとみる
いつもありがとうございます。
6

これ結構いい目標じゃない?その2(2019年の目標より)

みなさんこんにちは、ユシアです。

ここ数日、今年の目標に関する記事をいくつか投稿しています。

昨日の記事で「2019年の目標の残骸からもう1つ良さそうな目標を紹介する」と書きましたので
今日はそれについて書いてきます。

僕が過去の目標から拾ったもので「これ、案外良いのでは?」と思ったものその2は…

自分の処方箋を作る!!

これだけだと、何のことか分からないので説明が必要だと思うのですが

もっとみる
気が向いたらコメントもお願いします(*^^*)
2

『人生おたすけ処方本』三宅香帆 【1行引用から140文字で紹介する実用書】

人生のあらゆる場面で、あなたにぴったりの一冊、処方いたします

悩んだ時に読むと処方箋になる本を集めた「処方本」

● 対症療法

● 変身

● 滋養強壮

※用法用量を正しく守って読書すること

あなたの悩みに効くとっておきの本ばかりを集めてみた

本は「純粋に楽しさをくれる」と同時に「悩み解決のヒントをくれる」

結局、本は幸せな気分なときに読むようにはできていないのだ

【合わせて読みたい

もっとみる
ありがとうございます!次回もいい記事が書けるようにがんばります!
5

いまなすべきこと

ついつい妄想にふける癖


目覚めたときに自分の身体に問いかけるこれ私にとっては、よい手当てになります。
私は?誰ですか?

スキ 感謝します。
1

【12/25受診・更新】今飲んでいる薬の話

問題は、調子の善し悪しをいつの自分と比べるか。
変速日程の3週ぶりの病院へ。

備忘録代わりに、現在処方されている薬を。
【】内は前回比

28日分【21日分】

朝食後
・アナフラニール 10mg 1錠
・ベンスブロマロン 25mg 1錠

昼食後
なし

夕食後
・アナフラニール 10mg 1錠

就寝前
・トリプタノール 25mg 1錠
・セパゾン 1mg 1錠
・トリアゾラム 0.25mg

もっとみる
素晴らしい!

私の処方箋

感情の処理どうしてる? な話

もうどうにも気持ちの整理がつかない、人に話す内容でもない。
こんな時、人々はどうしているのだろうか?

人によってはひたすら眠る、とかアクティビティに乗じる、SNSで発散する、逆に何もしない 等様々な対処があるのだろう。

私の場合役立ってくれたのは、iphoneに常設されているメモ機能だ。

頭の中で言葉がグルグルしてしまうため、どこかに吐き出したい…だけど人に見

もっとみる

オシャレの価値は?

今日は病院に行く日なので、午前中にお風呂に入って黒のポロシャツの上に茶色のセーターを着ていった。しかし先生はファッションをスルーした。それより増えすぎた体重と腹ばかりが目立って外見が台無しになっていたようだ。ちょっとおなかが大きすぎるねといわれた。実は、オランザピン錠は食欲を増やす効果があるのでそのせいじゃないかといって処方を元に戻してみた。今度は副作用止めを注射で打つことにして、アメルという錠剤

もっとみる

薬の飲み合わせを間違えた…とてつもない空腹と眠気に襲われながら仕事をしていた。身体を軽く動かして寝る

あなたにもスキをv